≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

プレコ 

繝励Ξ繧ウ_convert_20100916180158[1]

わが家に居るプレコ。
名前は、まだない。

正確にはプレコストムス(Plecostomus)というアマゾン河等に棲むナマズの仲間。
3年前にわが家に来た時は体長が3cm程だったのが、今は20㎝以上になった。
この60㎝水槽では狭くて、他の熱帯魚のストレスになる。
噂では1メートルくらいになる奴もいるらしい。
そうなるととてもここでは飼えないので、思いあまって多摩川なんかに放流すると、
タマゾン川の怪魚になる。

それは嘘で、冬になると寒さで死んでしまう。
それも可哀想なので、思案に暮れている。

……大丈夫、決して食したりはしない。
だって、君は硬くて不味そうだ。

今日も元気でじっとしているプレコを見ながら、
ボクは毎日せっせと、それでも控えめに、餌を与え続けている。

暫らくはこの水槽で暮らしてもらうしかない、プレコ君。
2010. 09. 16. (Thu) 18:22  [その他コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

