≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

マッター・ホルン 

繝槭ャ繧ソ繝シ繝帙Ν繝ウ_convert_20100910171159[1]

偶然に観たNHKのBS‐hiの「世界の名峰、マッター・ホルン」。
NHKの女性局ディレクターが、現地の若いガイドに連れられて山頂まで登るだけの変哲のない映像だったけれど、ボクにしてみれば結構感動ものだった。
源流釣行で多少山歩きをするだけで、すっかり本格的な登山に御無沙汰している。

これでも高校時代は山岳部のキャプテンをしていたのだけれど、もうマッター・ホルンの様な山は登れないだろうなと思うと寂しくなる。

グランド・ジョラス。
アイガー。
そして、エヴェレスト。

子供の頃、母親から「遠くまで行ってはダメ」と誰もが言われた。
そして、誰もがその言葉に反して「遠くまで行くんだ」と思っていた。

今振り返ると、遠くまで来てしまったけれどそれらの峰々からは、遠くなってしまった。
どこで道を間違えたのか……。




今週はカゴ釣りは休み。
それで藤沢の畑で精を出す。

蜀ャ逑彑convert_20100910171404[1]

こんな冬瓜が30個ぐらい収穫できた。

そして、「九条葱」を貰って植えた。




初島回りでワラサが釣れているらしい。
早速一年ぶりにワラサ竿を出して、
電動リールを付け100号の鉄仮面をぶら下げてみた。
それだけで、ワンピースの竿が気持ちよく曲がる。

来週は、行くぞ。
ワラサよ覚悟しろ!



2010. 09. 10. (Fri) 17:56  [その他コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

