≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

「酒場放浪記」 

吉田類というイラストレータ―で酒場詩人が毎週各地の酒場を訪れる「酒場放浪記」という紀行番組がある。
ボクはこの番組が好きで、そこで紹介された酒場を時々自分で訪ねる事がある。

先日はボクの呑み友達でシナリオライターのK氏と番組で紹介された新丸子の「三ちゃん食堂」に行った。
6時に駅前で集合だったけれど、少し前に着いたので駅周りをブラブラ散歩。
約束の時間に駅前に行くとK氏はすでに一時間以上前に着いていてブラブラしていたとの事。
そんなことなら電話してもっと早くから飲んでいれば良かった…、酒呑みの思いはお互い一緒だった。

この店は食堂という名前とおり店構えは普通の中華めし屋だけれど店内に入れば一転、完全な一杯飲み屋。
早速生ビールを注文し、マグロ刺身にお馴染のハムカツ。

荳峨■繧・s_convert_20100715101914[1]

そしてハイボールからチュウハイと進んでゆく…。
厚揚げに、中華メニューの野菜炒めに焼き餃子。
K氏と飲むといつもこんな調子だ。
一時間もすると腹は満杯になる。
が、これで終わらないのがいつもの事。

彼とはお互い家も近いので電車に乗り、K氏の最寄りの駅である「旗の台」に移動。
そして、線路脇のこの店へ、

繧ィ繝薙せ_convert_20100715102337[1]

ダボシャツがユニホームの店のお姉さん達、威勢がいい!
飲み物もホッピーに変えて、レバ刺しにハラミ、ナンコツともつ焼きモードに突入。

蜉?阯、縺。繧・s_convert_20100715101807[1]

段々酔いもまわり普通ならもう一軒だけど、
K氏は明日早く山形へ行くとの事でその夜は終了。
ボクは家に帰るには池上線でひと駅だ。
お互い家が近いと便利が良いが、そのぶん帰りも早くなる。
9時半過ぎに家路に着く。

吉田類ならここで一句だけれど、
ボクには俳句の才が全くない。
どうあたまを捻っても、いい句は思いつかない…。

そういえば、K氏が脚本を書いている「孤高のメス」もまだ観ていない。
今週には観に行こう。
成島演出にがっかりしない事を願って…。
2010. 07. 15. (Thu) 11:07  [その他コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

