≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ワールドカップも… 

wcup_convert_20100712135555[1]

ワールドカップの南アフリカ大会もスペインの優勝で終わった。
ボク的にはガーナとかカメルーンとかのアフリカ勢に優勝させたかったけれど……、ま仕方ないか。




先週はまだ手首が痛いので、竿を持たずに米神堤防に行った。
水温は23度位まで上がっていたけれど、未だ魚は上がっていない。

蝣、髦イ_convert_20100712140204[1]

ポツポツとカワハギが上がるくらい。
来週には新魚笑会の釣り大会がここであるのだけれど、今年も優勝はくじ引きになるのかな…?

そんな中、ひとりサビキをしていた遠ちゃんだけはカマスが大漁みたい。

繧ォ繝槭せ_convert_20100712135913[1]

先週よりひと回り大きくなった25センチ強のが50匹くらい。

ボクは釣りはしないで、釣り大会の景品買いでFBC(早川港の釣具屋)へ。
その後は石井夫妻達と早川の小料理屋でいつもの様に酒宴。




その前日は久喜の畑に行ってジャガイモの収穫。
これは大変よく獲れたのでわが家の近所に配る事にする。

帰りに家人の友人宅へ寄る。

繝・く繝シ繝ゥ_convert_20100712140011[1]

そこで飼っているミニブタの「テキーラ」。
この「テキーラ」はもう老女であるが、若い頃はテレビに良く出演しものだ。
その頃はミニブタは珍しく、所ジョージなんかと共演した事があった。
ボクが近づくと、当たり前だがブーブーとよく鳴きながら傍に寄ってくる。
可愛いので頭を撫でてやると、更に嬉しそうにブーブーブーと鳴いてくれる。

わが家で以前飼っていたバースという犬ともよく遊んだ。
しかし、バースが天国に行ってからもう3年近くになる……。

テキーラも長生きして欲しいものだ。

陜カ縲・convert_20100712140108[1]
藤沢の畑の近くの紋白蝶。
2010. 07. 12. (Mon) 14:55  [その他コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

