≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

「米神堤防」 

先週は久しぶりに米神堤防へ向かった。

途中、藤沢の畑で草取り。

逡狙convert_20100705100047[1]

最初に植えたサトイモが元気に育っている。
枝豆も実をつけ始めた。
表面上は順調であるが…。
ナスやキュウリはかろうじて全滅を免れているだけ。
スイカはすでにすべて枯れてしまった。

一年目にそんなに上手くいくはずはない。
来年に期待しよう。


そして、草取りで汗をかいたので湯本の温泉につかる。
腱鞘炎の手首が気持ちいい。

ここも日帰り温泉がずいぶん増えた。

この日は竿は出さずに、米神に集まる仲間達とあれこれ釣り談義。
先週は沢山釣れたサバも今週はさっぱり。
堤防全体で、チャリコが二枚だけ。
そのせいかこの時期の米神にしては釣り人が疎らだ。

邀ウ逾枩convert_20100705100230[1]

米神の名人の遠ちゃんもカゴ竿は出さないで、
コロガシ竿に手製のサビキでカマス釣り。
大手電気メーカーに勤めるM田さんもクーラーの中は小さいアジだけ。

翌日も雨の所為で堤防は寂しそう。
邀ウ逾樞贈_convert_20100705100322[1]

ボクはというと、まだ手首が痛いので佐々やんの竿を一回振っただけ。
この分だと、二週間後に迫ったボクが所属するカゴ釣り仲間の釣り大会にも、間に合わないかもしれない。
今回こそ一等賞をとるつもりなのに…。

それでも、田牛に行ってたS谷氏やイガイガのスーさんやいつもなら船を出しているSチャンなんかも集まり、堤防よりも駐車場でブラブラしている人の方が多い。

夜になってやって来た師匠達を待って小田原まで繰り出して酒宴。

翌朝、スーさんに貰った尾長メジナと遠ちゃんに貰ったカマスをクーラーに入れて米神をあとにする。
更に藤沢の畑の隣のHさんに貰ったジャガイモ、ク―シンサイ、玉ねぎ、サヤエンドウ等でお土産は沢山。

このところ機嫌の悪い家人の愛想も良くなるかどうか………?

2010. 07. 05. (Mon) 10:48  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

