≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

釣れない…②。 

どうして、こんなに釣れないんだろう?
去年の今頃はイサキでクーラーが満杯だったのに…。
今年は未だ水温が低いし、海底にはホンダワラはまだ茂っている。
城ヶ崎の海は少しおかしい。
しかし、松崎の新提ではキロ以上のシマアジが上がっているらしい。
足保の堤防でもシマアジの噂を耳にする。

先週は早川の大学生のS君が北川で50㎝近くのイサキを上げたので行ってみたけれど、堤防は常連らしきお年寄りで満杯。右のゴロタでは大灘会の人たちで満員。
定置網の近くでナブラがあったが、どう見てもあれはソウダ鰹のナブラだ。
おまけに南西風が強いので、やっぱり城が崎にする。


釣れないので、暇ついでに師匠をパチリ。
蟶ォ蛹?_convert_20100607100026[1]

ここは『二又』、後ろは『モズガ根』。
ついでにボクも一枚撮ってもらう。

菫コ_convert_20100607100200[1]

午後になって、埼玉の怪力親父S本さんと、遠ちゃん到着。

譚画悽_convert_20100607100254[1]

この怪力親父は足は短いけれど、カゴを投げると師匠並みに飛ばす。
この日も、板見で小さいけれどシマアジを釣ってきた。
遠ちゃんは米神堤防の名人だけれど、米神では何も釣れないのでここまでやって来た。

釣れない奴ばかりが集まるこの辺り。
海は、流れホンダワラのゴミばかり。

それでも師匠だけは、35cm位のイサキを一尾とメジナを数枚。

ボクは何も釣れず、今日も撃沈。
いつもの『金べえ』で憂さを晴らす。



帰りに、藤沢の畑に寄る。

繧ュ繝・繧ヲ繝ェ_convert_20100607095533[1]

胡瓜は枯れて、一本だけ残ったスイカの苗もこの通り。

繧ケ繧、繧ォ_convert_20100607095835[1]

しかし、先週植えた落花生は芽を出し。

關ス闃ア逕歙convert_20100607095934[1]

4月に植えたサトイモも30㎝の地中から逞しく、芽を出してきた。

繧オ繝医う繝「_convert_20100607095655[1]

人の世と同じで、野菜作りも第一歩目から険しい。

畑仕事の諸先輩達にはハウツー本を読んで勉強するようにと指導を受ける。

来週は真面目に畑を耕し、海にも真面目に餌を撒くぞ!


2010. 06. 07. (Mon) 10:41  [釣りコメント:2  トラックバック:0

コメント














管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 06. 07. (Mon) 18:43  [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010. 06. 13. (Sun) 15:01  [編集]

トラックバック

