≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

黒部ダム 

久しぶりの更新。
この所どうも新しい記事の更新が遅れてしまう。
いつも覗いてくれる読者には申し訳ありません。
更新がなくても、カウンターには必ず数十人のアクセスが毎日あるのでそれが励みです。
今後もあまり遅くならずに続けるつもりです。

さて、先日数年ぶりに黒部ダムに行って来た。
今回は家人と一緒なので少し竿を出す程度だったが、それでも楽しめた。

黒部②

黒部ダムには行ってみたいという家人を連れてトローリーバス。
そして。ケーブルカーに乗り黒部平まで観光。

黒部⑥

この眺望は堪能出来た。
流石、黒部だ。
今度は富山側からも来てみたいと思う。
只、乗り物代がやけに高い。
仕方ないとはとは思うが、もう少し安い方がと思う。

黒部①


黒部平から又ダムまで降りて、少し歩いたところにロッジがありその下の川で竿を出した。
するといきなり、アタリ。

黒部④

最初はニジマスかなと思ったら、お腹には斑点がある。
多分ヤマメとのミックスか・・・・?
写真を撮ってすぐリリースする。

数年前、平の小屋に行った帰りにこの場所で昼飯のラーメンを食べたのを思い出す。
あの時は溪英さんがまだまだ元気だったのが懐かしい。

その後、小さいのを一尾追加で終了。
ダムのレストハウスでラーメンを食べて下山。

午後は高瀬川と大町ダムを見学しホテルに戻る。
そう、この日は黒部ダムに一番近いという「くろよんローヤル」に連泊。
夕食はなんと「吉兆」でとった。
懐石料理は少し物足りないが、家人は喜んでいたので良しとする。

女将の呟きの話をしたら、家人に怒られた。
従業員のサービスは至れり尽くせりであった事を記しておく。

翌日はムサテンの仲間に教わった場所を探索。

黒部⑤

この日、東京では土砂降りの雨だと聞いたが、此処では小雨程度。
道は空いていて快適なドライブだ。

鹿島岳のスキー場への道の突き当りの川で竿を出す。

黒部⑦

渓相もよく極めてゴッドコンデションなのだが・・・
魚は居ない。

更に、蔦温泉の川にも入ったが魚には会えなかった。

この所ずっと貧釣果は続いているが、
景色も良かったし、家人の機嫌も良かったのでマズマズの黒部ダム釣行でありました。

これからも真面目に記事を書きますので宜しくお願いします。



2015. 07. 09. (Thu) 10:36  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

