≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

またまた久しぶりの・・・。 

久しぶりというフレーズばっかりになっているこの頃のカゴ釣り。
しかし乍ら、師匠から再三の電話。
〇川で〇〇キが入れ食いだ!
〇神でも入れ食いだ!
それを聞いて行ってみても釣れた例がない。

いつも昨日まで釣れてた、ばかりだ。
でも、昨日は天気が持ちそうだったので、釣れないで元々という気で行った。

米神6月27日

この所さっぱりの釣果だったこの堤防も、〇〇キの噂でこれまた久しぶりに盛況。
烏賊釣り専門の小田原の元蒲鉾屋のご隠居〇本さんも驚いていた。

先ず、地元の赤いガマのベストの〇代さんがデカいサバ。
ここでは珍しいサイズ。
のんびりしていた佐々やんも慌てて竿をだす。

しかし、サバはそれだけ。
辺りが暗くなって〇〇キの本番。

最初は佐々やん。
続いて韓国代表のRさん。
サイズは30センチないけど、ウリ坊サイズではない。
ポツポツだけど、〇〇キは居る。

そして、暫く待ってボクに来た。
夜光ウキがボソボソと入るからすぐ分かる。
ここでの今シーズン初だ。

更に、マッチ―に待望のアタリ。
上がってみたら、何と真鯛。
チャリコサイズだけど、これも今シーズン初の真鯛。
去年は釣れてないとODSのTさん。




結局、ボクは9時で上がった。
てっぺんまでやると云ってた佐々やん。
果たして、どうだったのか?

兎に角、今年の〇神堤防。
少しは良くなるかも…???
そうなると嬉しいのだが。

そして、釣れてる釣れてると電話ばかりの師匠。
仕事に疲れて顔を見せず。
もう、〇〇キのクロちゃんではなく、
ヘタレのクロちゃんかな。。。







2014. 06. 28. (Sat) 18:55  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

