≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

恒例の式根遠征 

今年も式根島へ遠征釣りに出かけた。
いつもの様にボクは竹芝からジェット船。
そして、前日の大型船。
一番遅れて師匠たちが下田からの小型船。

式根①

好天に恵まれて、
今年はあまり揺れなかったみたいで一安心。

早速釣り開始。
いつもの桟橋。

式根②

去年は早退の〇崎さんも今年は最後まで頑張るそうだ。

式根③

初めて直ぐにアタリ。

伊豆半島よりも一足早くイサキが掛かる。
仲良くタモ入れ。

今年最初のイサキで師匠も恵比須顔。

式根④

このクラスがここでは並。
みんなにアタリがあって、
流石に式根島。





翌日は一転して、風強し。
裏側の堤防。

式根⑥

しかし、こちら側では不発。

又、昨日の堤防に戻って・・・、

ミズちゃんが、この島に通って何年目かで初めてのシマアジ。
早速、氷で〆て自宅へ送っていた。

式根⑤

スーちゃんの真鯛は現地秤で約4キロ!!!

式根⑦

タモ入れした師匠と一緒に記念撮影。
この二人、実はとても仲が良いかも…???
足が短い所も良く似ている。

ポツポツながら大型魚も釣れた。





式根⑧

翌日は風は無いけど、雨模様。

それでも大型のメジナとイサキが心地よくリールのアラームを鳴らしてくれる。


最近は年に一度になった式根島遠征。
伊豆半島よりは魚のサイズがグンと大きくなる。

ボクらにとっての釣りの楽園。
いつまでもこのままで在って欲しい。



2014. 05. 08. (Thu) 17:42  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

