≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

『第9地区』 

第9地区

予想外の傑作とは、こんな映画なんだな。

南アフリカに巨大な宇宙船が出没する。
しかし、それはどうも故障したらしく全然動かない。
そこで、しびれをきらした地球人はその宇宙船に侵入する。
そこには、多くのエイリアンが栄養失調で瀕死の状態だった。
仕方なく彼らをヨハネスブルグ近郊の「第9地区」に収容するが、エイリアン達の宇宙人難民キャンプはどんどん肥大、スラム化し地球人の手に負えなくなってゆく。
そこで、主人公の登場だ。
難民キャンプが薄汚れて汚いので、新たのキャンプへ移動する係りに任命される。

これ以上書くとネタばれするので終わりにするけど、B級映画の傑作と言っていい。
薄汚いエビか昆虫みたいなエイリアンが、最後はとても愛おしくなる。
大きな展開は『アバター』とそっくりだ。
けれども、こちらの方が遥かに楽しめる。
最後の地球人に雇われた傭兵と黒人たちのギャングとエイリアンとの三つ巴の戦いは、オシッコにも立てなくなるほど迫力がある。

こんな映画に出逢うと、また映画を観るのが楽しくなる…。



明日は雨の予報。
しかも、風はナライだ。この分だと城ヶ崎の磯は無理かな……?
土曜日は口野の人たちと長岡温泉にお泊まり会。
したがって、静浦あたりで様子見です。

2010. 04. 15. (Thu) 20:51  [映画コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

