≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

『なにもこわいことはない』 

なにも①

ふと立ち寄った小さな呑み屋で、
思いがけなく、旨い肴と上等な酒を味わったような映画だった。

「思いがけなく」とは監督の斎藤久志君に失礼な書き方かも知れない。
優れた脚本家であり、寡作だが話題監督作を何本か世に出し、鋭い映画評論家でもある彼に対して…。
しかし、ボクの率直な印象だった。

ごくありふれた若いカップルの日常を淡々と丁寧に描いてあるだけの映画。
朝起きて、食事して、仕事にいって、仲間の事、親の事、子供の事などが淡々と描かれ、
夜はセックスして眠る。
二人を取り巻く環境が飾りなく通り過ぎてゆく中で、繊細に二人の関係に入り込むことが出来る。

当たり前の映画が少なくなった中、
ボクにはとても新鮮で味わい深い映画だった。
高尾祥子もとてもいい。

新宿の新宿K's cinemaで公開中。
皆さん、観て下さい。


2013. 12. 18. (Wed) 14:51  [映画コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

