≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

冬シーズン最中! 

日本列島も寒さが増し、
本格的な冬のシーズンになった。
渓流はお休みのシーズンだけれど、海のお休みはない。

先週、先々週と南の磯ではマサが暴れてるらしい。
所沢の遠投師と短足遠投爺から、憎たらしい写真が届いた。

セキヤ①

杉爺

このサイズは最近珍しい。
ボクも行きたいけど、タイミングが合わない。

諦めて、いつもの堤防へ。
此処でも冬シーズンは最中だ。

明るいうちに来た奴。

アオリ①

マサには遥かに及ばないが、800g位はある。
刺身にすると、実に旨いアオリ烏賊だ。

しかし、後が続かない。
704氏に貰った〇〇〇のお土産があるのでこの日はこれだけで帰宅。

この所、良い日や悪い日がマチマチであまり安定はしてない。
先々週は不調だったが、先週は渋い中ボクだけ3尾出た。
兎に角、行ってみなければ出るか出ないかは分らない。
それがアオリ烏賊の泳がせ釣り。
しかし、そんな調子なので餌木師の数が減ったのが少し嬉しい。
この堤防は狭いので、餌木をやるなら他の広い堤防でお願いしたいものだ。

ともあれ、今年もこんな釣りをしながら暮れてゆくのか……。

米神①

今週は南の磯でマサ退治に行くぞ。
待ってろよ、マサ。



2013. 12. 09. (Mon) 15:04  [釣りコメント:1  トラックバック:0

コメント














ヒラマサ 

8キロオーバー釣れてたよ ざんねん 終わりました
2013. 12. 10. (Tue) 16:17 政 [編集]

トラックバック

