≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ちょっと南の島へ・・・ 

時間が出来たので、ちょっと南の島へ。

プーケット①

この島は3回目か?
最初は20数年前で、その後巨大な津波が此処を襲った。
3年前に来た時は殆どその形跡は消えていたが、
未だ所々に此処まで津波が襲ったという看板が目立ってあった。
けれど今回は、全然見かけない。

ほんの9年前の出来事なのに、人間は逞しい。




東南アジアの人々がごった返す市街地も面白いが、
ボクはこんな田舎が大好きだ。

プーケット⑤

人々は地震なんて無かった様に当たり前に暮らしてる。
そして、犬も寝そべってる。

プーケット②

海では小船が舳先に網を付けて海岸線を走り、
水面の小魚の群れを見つけるとその網を水中に突っ込む。
そして小型の船外機を気持ちよくポン、ポン、ポンと唸らせて、魚をすくう。

日本ではあまり見たことない漁だった。
あんな小魚を売って幾らになるか知らないが、
海岸ではのべ竿で同じ魚を釣っている人もいた。

とにかく凡てが長閑だ。
時間がゆったり流れてゆく。

プーケット④

ビールは良く冷えているし、
カレーは安くて、辛くて、旨い。




ゴーギャンのような暮らしに憧れてたアンリ・ルソーは、
役所勤めの貧乏絵描きの儘、
パリの街で死んだ。

ルソー


嗚呼、我が人生。
あと何年続く。


プーケット③


インド洋に面した小さな島で、
そんな事をふと思った。














2013. 11. 10. (Sun) 13:03  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

