≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

烏賊シーズン! 

先日の雨の日、畑経由で〇神堤防。

雨の中、この曜日のKさん達のメンバーが並んでカゴ釣り。
しばらく談笑している間にも竿が曲がる。
しかし、上がってくるのはバリばかり。

昼間はバリしか釣れていない。
ソーダすら顔を出さない。
でも、昨夜からやっていた〇〇さんのクーラーには小ぶりだが???が6枚ほど入っている。
日によりムラがあるがまだ釣れてるみたい。

ボクは帰るには早いので、邪魔にならない所で餌木を投げてみる。
でも、明るいうちはサッパリアタリがない。
諦めて帰ろうかなと思ったら、元蒲鉾屋のご隠居がアジを沢山持って登場。
囮アジが余っているならとボクも泳がせに変更。

潮が手前に来て、状況はあまり良くない。
暫く投入を繰り返していたら、アタリ!
でも小さいくて中々針掛かりしない。

更に小さいくせにぐいぐいと沖に引っ張ってゆく。
こんな時は何処でアワセを入れるか悩んでしまう。

あれこれやり乍ら、やっと一杯ゲット。

アオリ

でも、小さい。
リリースかとも思ったが、この日は他にお土産が無いので。。。

今シーズン二回目の烏賊釣り。
未だカタは小さいと思っていたが、
隣りで早くからやっていた餌木の青年。
竿が曲がっているのでタモ入れしてあげたのが、700g位のアオリカ。
更にクーラーには800g位のが入っていて驚いた。

未だシーズン序盤だけけれど、
今の時期は餌木の方が優位かも…?

2013. 10. 31. (Thu) 13:35  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

