≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

カマス・・・ 

珍しく師匠から木曜日から行くと電話あり。
ボクは金曜からしか行けないから、
その代りカマスを釣ってくれるように頼む。
気安くOKの返事だったが……。

そして、
金曜日の夕方行ってみると、さっぱりカマスが釣れていない!
自慢の手創りカマス用サビキも効果無い様だ。

戸田②

当てにならないとボクもカマス用のフラッシャーを投げてみるが、あたらない。
地元の常連さんに聞いたら、このところ釣れてないとの事。
カマスが居なければ、今回勇んで此処へ来た甲斐がない。

仕方なく、キンギョを釣って餌にする事に。
しかし、一夜目は狙いの魚は寄って来ず。
キンギョがアオリ烏賊の子供に無残に喰われるだけ。

次の日も朝からカマス狙いでジギングサビキを投げるが、
カマスはやはりサッパリ釣れない。

戸田①

師匠もカゴ釣りはしないでサビキばっかり。
もうすっかり、「カゴ釣りのクロちゃん」ではなくなってる。
今や「サビキのクロ」と化してる。
正に10年後の姿を見てる様だ…。
〇神堤防のサビキ爺を笑えない。


ところで、賢明な皆さんは分ってると思うが何故カマスか?
それは秘密という事で…。

前日も此処で師匠がカマスを泳がせていたら、
奴に喰われて持っていかれたそうだ。
沖合で動きが止まったのでアワセたら、見事にハズレたそうだ。
その悔しさは理解できる。

それで、カマスの泳がせにハマっている。

結局、二日間やったけれどカマスも釣れず、
狙いの奴も来なかった。

帰り道に静浦を通りかかったら、
堤防のすぐ前まで太刀船が入ってきて煌々と集魚灯を照らしていた。

それを尻目に、
海産物以外はほぼボウズでの帰京。

カマスを釣って、
リベンジ出来るのはいつの日か…???









2013. 09. 16. (Mon) 13:51  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

