≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

『アンコール』 

銀座のシャンテで観た。

アンコール①

テレンス・スタンプにバネッサ・レッドグレーブ。
ボクらの世代にはとても有名な俳優さんだ。
(『コレクター』、『ジュリア』等多数)
ふたりともどっぷり70代の半ばにさしかかった老優、と呼んで差しさわりはない。
そして、歳相応にこんな役にめぐり会えるのもお二人には失礼だけれど、幸運かも知れない。

頑固で気難しい老人と、癌が再発して死期の迫る老女。
一人息子とはうまくいってないが孫娘は可愛い。
その二人と老人合唱団を巡って起こる、心温まるストーリー。

アンコール②

劇場は中高年で満員。
おばさんに挟まれて息苦しい思いをしながら、観た。

話半ばぐらいから、彼方此方で鼻をすする音で騒がしい。
ストーリー展開はほぼ読めるけれど、泣かされてしまう。

しかし観終わって考えれば、
すべて伏線が弱い。
何で歌が大嫌いな筈の爺さんが突然歌を歌いだすのか?
それもすごく上手く…。
何で息子とあんなに断絶していたのに、突然仲良くなるのか?

そんな処をチャント描いてほしいと思う。

なんだか見せかけだらけの不満が残る映画だった気がする。

アンコール③

この合唱団のコーチの先生。
何処かで観たな、と思っていたらなんとボンド・ガール(『007 慰めの報酬』)だった。
そんな事ばかりに眼がいってしまう。

でも気楽に老後を愉しむ為には、
こんな映画を観て、
ハッピーな気分で帰らなくてはいけないのかもしれない…。


歳は取りたくないと改めて思い一句。

スコッチの 水割りが増える 七夕の宵。

下手糞だ………










2013. 07. 06. (Sat) 17:07  [映画コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

