≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

MLB開幕 

今日、ボストン・フェンウェイパークでヤンキースvsレッドソックスの超人気カードで開幕した。
松井は移籍し、ダイスケは故障者リスト入りし、斎藤隆も移籍でいないので日本人からすれば少し淋しい。
しかし、サバシアvsベケットの両エースの投げ合いで始まった試合は、いつものように打撃戦になり本拠地レッドソックスが逆転勝ち。最後はパペルボンがセーブをあげ、おまけに岡島がぼた餅で勝利投手だった。

MLB_convert_20100405133203[1]

更に、松井の抜けた穴を埋める選手であるボサダとグランダーソンがそれぞれホームランを打ち、ハンディキャップを感じさせない試合だった。
松井ファンであるボクは実に悔しい…。
けれど、こんな試合は見ていて楽しいけれども、それに比べ日本プロ野球は、パワーと技術の両面で劣っているなとつくづく思ってしまうのはボクだけだろうか…?。

今日は家人がいないので大画面のテレビをゆっくり見ることができて、大満足だった。
明日からは、他の球団も始まるので朝から忙しい。

以前に比べ、日本で気軽にMLBが見れるようになり、ボクのプロ野球感も大分変った。
MLBもプロ野球も同じルールでやっているのだから、一緒になれば良いというのが今のボクの考えだ。
アメリカン・リーグやナショナル・リーグがあるのだから、ジャパン・リーグもあってよいと思う。
それらは交流戦を交えて、ディビジョン・カードを戦い、そして勝ち残ったものがワールド・カードで雌雄を決すればよいのだ。
それが、文字通りワールド・チャンピオンだ。
韓国や台湾やキューバ等も入れてやればよい。それぞれ、アジア・リーグだとかカビリアン・リーグ等を立ち上げて戦えば、毎年WBC以上のベースボールの試合を楽しめるというわけだ。

サッカーのワールド・カップが今年あるけれど、我が日本代表は予選通過も覚束ないのが現状だ。
ボクの生きている間に、優勝なんてありえないと思っている。
だけれど、ベースボールならまだ、可能性は十分ある。
現在は未だ力に差はあるけれど、ボクがガキの頃に比べると大分縮まったと思う。

そんな、事を思いながらMLBを見ていたら、師匠から電話があった。
今日もイガイガで竿を出しているそうだ。
尾長とウマヅラが上がったらしい。
水温が上がれば、イサキが出るぞ!

2010. 04. 05. (Mon) 14:19  [その他コメント:1  トラックバック:0

コメント














No title 

8回裏、恒例の"Sweet Caroline"のとき、ほんもののニール・ダイアモンドが出てきて歌ったのには驚きましたね。
キャロラインがケネディの娘のことだってのも、はじめて知りました。
2010. 04. 05. (Mon) 16:21 南風椎 [編集]

トラックバック

