≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

『きっと、うまくいく』『三姉妹~雲南の子』『ある会社員』 

先週、先々週に観た映画。

きっと、うまくいく

久しぶりのインド映画。

うまくいくんだろうと観ていたが、やっぱり上手く行きすぎ。
それに「オッシコ話」が出すぎ。
最後に期待した踊りが無しで消化不良。

ボクはあまり愉しめなかった。




次にウォン・ビン。

中国の雲南省。
標高300メートル以上の最寒村のドキュメンタリー映画。

三姉妹

「無言歌」ほど強烈に胸に迫るものはない。
けれど、ドキュメンタリーの原点を見るようで敬服する。

五ケ月間取材して、二十日ほどの撮影だったらしい。

どうしてもドキュメンタリーだと、撮る側と撮られる側の関係位置に思いを巡らせてしまうけれどそれを感じさせない巧みさがある。
しかも、中国でなくフランスと香港の資本で創られている。
当然、中国本土では未公開。




最後が韓流。

ある会社員

出だしのアクションは中々魅せてくれる。
しかし、段々に…。

劇画チックも良いけれど少し飽き飽きしてくる。
この手のアウトローのアクション物はリアル感がなくては詰まらない。
最近の韓国アクション物ではイイ方だとは思うが、
やはり今一歩愉しめない。




というわけで、インド・中国・韓国と見せてもらった。
しかし、
日本とアメリカに観たい映画がないのは何故だろう?

ボクがおかしいのか、
それとも単なる日本とアメリカの地盤低下か……?






2013. 06. 10. (Mon) 10:47  [映画コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

