≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

式根遠征 2013 

今年も恒例の式根島遠征。

ボクは竹芝からジェット船。
他のメンバーは下田から脱北船?じゃなくって今にも転覆しそうなアゼリア丸。
天気はいいけれど、風が強く、野伏堤防は潮の流れが川のように早い。
あまりコンディションは良くない。

そんな中、全員揃って久しぶりのカゴ投げ。
これだけで楽しい。

式根1

そして、師匠が恒例のバック・クラッシュ!
今や見慣れた姿に誰も驚かない。




初日は、ボクはメジナだけ。
他にはイサキ。

タイもシマアジも不発。

二日目も風は強く、潮は早い。

式根2

師匠とツーショット。

ボクはメジナだけ。
他はメジナとイサキ。
前日と同じ。




三日目。
この日こそと意気込むも…。
ボクは全然ダメ。

カゴ竿を置いて、
持ってきたジギング竿を片手に堤防をウロウロ。
左の磯側でコツンと小さなアタリ。
引っ張ってきたのはギザギザ口のエソ。
ジグにエソなんて聞いたことがない。

ボクの不調を受けてか、スーちゃん一人絶好調!

式根3
(この映像を縦にしたいのだけれど、ウィンドウズ8では何故か出来ない…???)

このメジナはかなりの大型。
イガイガでは滅多に出ない。

この後も小型だがシマアジもゲットする。

一方、
一緒に来たスーちゃんのイガイガ友達の沼津のジョニー・デップことI崎さん。
あまりにも釣れないので下田便でこの日帰ってしまった。

ボクも帰れりたくなって来た。
トホホ・・・。

いくら天気が悪いといっても、こんなに釣れないのは初めて。

式根

このまま今年の遠征は終了かと思われた。

が、しかし何とか最終日の朝。
40センチのイサキが連発。
何とか体裁だけは保てて、ほっとする。




今年の遠征は結局、
大ダイは出ず。
シマアジはスーちゃんの小型だけ。
密かに期していた、ヒラマサ、カンパチは不発。

悔しいけれど、
これが釣りの現実。
釣れたり、釣れなかったりは当たり前。

誰かが言っていた。
「釣れている釣師は、単なるお調子者。
 釣れない釣師は、寡黙な哲学者。」
だそうである。

次回に、期待!!!


2013. 05. 08. (Wed) 17:26  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

