≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

『ジャンゴ 繋がれざる者』 

タランティーノは今回も観客を楽しませてくれる。
そして、自分でも沢山楽しみながら映画を創っている。

実に羨ましい。

ジャンゴ①

この映画、マカロニ・ウエスタンの『続・荒野の用心棒』のリメイクらしい。
けれどリメイクと言っても主人公のガンマンの名前が「ジャンゴ」というだけで、中身は殆んど違う。
三池崇史の『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』とも違う。

要するに、『ジャンゴ』という名のタランティーノの西部劇だということ。

ジャンゴ②

ディカプリオの悪役ぶりも中々、堂にいっている。

彼のお腹も充分中年太りで、これも堂に入っている。
多分、悪役は楽しいんだろうと思う。

そして、白人よりも白人らしい悪役サミュエル・L・ジャクソン。

ジャンゴ③

タランティーノは悪役の作り方が上手い。

ジャンゴを引き立てるドイツ人で、歯医者で、賞金稼ぎのクリストフ・ヴァルツの造り方も実に上手い。


派手な銃撃戦の連続で爽快感は圧倒的。
早撃ちのガンマンで賞金稼ぎで主役の「ジャンゴ」を演じるのは、ジェイミー・フォックス。

ジャンゴ④

南北戦争の数年前という設定で、黒人が主役の珍しいこの西部劇映画。
明らかに、スピルバーグの『リンカーン』を意識しているのだろう。
其の辺も、タランティーノらしい。

ところで、この映画にフランコ・ネロが出演しているのを気づいた人はいるのかな?
ボクは映画館で思わずアレと思い後で確かめたが、やはり彼だった。

このキャスティングもタランティーノらしい、茶目っ気かな……!?

兎に角、
映画が愉しくなる快作だ。

2013. 03. 12. (Tue) 22:45  [映画コメント:0  トラックバック:1

コメント














トラックバック

『ジャンゴ 繋がれざる者』お薦め映画 

黒人のカーボーイ姿もなかなかのもので、マカロニ・ウエスタンがたっぷりと楽しめる。自由を求める黒人は、白人からだけでなく、黒人からも危険視される。男女平等を目指す女の敵が...
2013. 03. 30. (土) 02:21 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
