≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

又、ご隠居が!? 

昨夜、また小田原の元蒲鉾屋のご隠居Sさんがやってくれました。

遡って土曜日。
2月に入り、堤防のイカ釣りも一休みの状況。
週末だというのに○神は釣人も疎ら。
夜になると、ボクとイガイガ帰りのスーちゃんの二人だけ。
寒さも厳しく、アタリもない。
帰ろうかな、なんて思っていたらボクのウキが沖へ持っていかれる。
リールをフリーにしているので、幾らでも持っていく。
糸巻きが無くなるので仕方なく制動して、合わす。
するとウマく、乗った。

引き寄せてみるとこれがスルメイカ。

繧ケ繝ォ繝。繧、繧ォ_convert_20130221100756[1]

これはこれで、美味いのでキープ。
スーちゃんが未だ坊主なので、帰らずにまだ付き合う。
と、あれよあれよという間にスーちゃんが小ぶりだけどアオリを3杯。

ボクにはアオリは喰ってこなかったけれど、
久しぶりのスルメイカで満足。
確か、空を飛んだ写真が撮れたのはこいつの仲間。

刺身にワタを和えて頂くと、熱燗が旨い。

ボクも空を飛べるかもしれない…。




そして、昨夜。
また○神堤防。

この日はなぜか満員。
というのもボクが行った翌日の日曜はアオリが爆釣したらしい。

それで味をしめたイカ親父たちがまたゾロゾロと集合。

邀ウ逾枩convert_20130221095222[1]

そして、先日もひとりで4杯のアオリを上げた元蒲鉾屋のご隠居。
この日も絶好調!!!

縺秘國螻・convert_20130221095343[1]

まだ明るいうちに、
この一キロクラスを先頭に釣りまくる。

ボクはこの日はやっとアオリを一杯だけ釣って、
あまりにも寒いので早々と退散。
ご隠居がイカを家に持って帰ると奥さんに怒られるという事もあり、
写真のアオリイカは、先日も一人ボウズだった所沢3兄弟の一人に差し上げる事となった。

そして、帰宅してご隠居に写真をメールしたら、返信がある。

その後、なんと又1.5キロくらいある超大型を釣り上げたそうだ。
あまりのも釣れすぎて「運」を使い果たすのでは…?なんて心配していた。

大丈夫ですよ。
まだまだ釣って下さい。

しかし、
もう2月も終盤。
堤防はまだまだアオリが上がっている。
しかし、ヤリイカはエギングのお兄さんが一杯だけみたい。

そろそろアオリも飽きたので、
ヤリイカが欲しいなんて思う、
贅沢な寒い夜でした。




2013. 02. 21. (Thu) 10:42  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

