≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

暇を見つけては、イカ釣り・・・ 

今週もセッセと暇を見つけてイカ釣りに励んだ。
連休の真ん中の日。
○神堤防は人では少なめ。
夜になると、
八王子から来ているN君と、小田原のご隠居Sさんとボク。
そして、いつもフカセ釣りでメジナを釣っているカップルの二人が初挑戦。

この日は珍しく、八王子のN君が最初の小ぶりを一杯。
その後は誰も続かず…。
カップルを始め、他の連中も帰り支度。
ボクもすっかり戦意が消失していたけれど、ご隠居のSさんに誘われてもうひと踏ん張り。
すると、かなり遠目でアタリ!
ドンドンとアジが持っていかれる。
こんな時の合せは難しいのだけれど、何とか小ぶりを乗せることに成功。
未だ粘るご隠居を残して、撤収。

渋い、一夜だった。




そして、昨夜。

邀ウ逾暸_convert_20130213180147[1]

前日が小田原のご隠居Sさんの報告だと、堤防で一杯のみ。
その所為と、雪の予報で人影は更に寂しい。

ご隠居とボクと隣り集落の石橋のW山さんだけ。

海は凪で風もなし。
水中の透明度は良くないので、海産物採集はぼちぼち…。

でも、こんな夜に限ってと思ってたら、案の定。
やってくれました、小田原の元蒲鉾屋のご隠居。

久々にキロオーバーのアオリ。

繧「繧ェ繝ェ繧、繧ォ_convert_20130213180232[1]

囲碁仲間に見てもらうというので、写真をアップ。
どうぞ、孫達にもお爺ちゃんの勇姿を見せてやって下さい。

そして、ご隠居はこの日、合わせて3杯をゲット。
W山さんも一杯。

ボクはボウズかと思ったら、最後のアジが沖に持っていかれる。
……慎重に合わせて、何とかゲット。

繧「繧ェ繝ェB_convert_20130213183450[1]

ご隠居のサイズには敵わないが、まずまずの中型。

ひとまず、体裁を保った一夜でした。



2013. 02. 13. (Wed) 18:40  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

