≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

さくら 

縺輔¥繧雲convert_20100331173133[1]

我が家のさくらは未だ三分咲きくらい。
このところ寒い日が続いたので、仕方ないか…。
こんな年は多分満開になったと思うと、雨がザ~ッと降って散ってしまいそうな気がする。

今週末も友人宅で、花見。
したがって、釣りに行けない。
二週続けて釣りに行かないとボクの身体は楽だけど、師匠たちが五月蝿い。
でも、毎年さくらが散らないと本格的なシーズンは来ない。

その代わりに、予約していた竿(かごスペⅢ)が入荷したとの電話があったので、早川のFBCまで取りに行った。
そして今日、早速ラバーを巻き、東扇島まで行って投げてみた。
12号の錘で、軽く投げた。
追い風だったので100mくらいは飛んだみたい。
「3-62」だけど、コマセを詰めるともう少し飛びそうだ。
「4-62」だと、今待っている「4-63」より15g軽いだけで、ほとんど変わらないと思い3号にした。

結果、まずまず。
グレーダーに厭きたボクにはちょうど良い。

師匠も「ナベちゃんだったら、3号でいいよ」と言っていたけど、
良く考えると、少し人を見下した言い方だ!
気にいらないので、今度は重い錘に変えて師匠をこの竿でオーバードライブしてやる! 



2010. 03. 31. (Wed) 18:20  [その他コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

