≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ゴジラ・ワズ・ゴーン 

昨日、松井が引退を発表した。

matui1.jpg

日本を出る時、
松井は「命懸けで行ってきます」と記者会見で話した。
それ以来、ボクは強烈に彼のファンになった。

そして、その命懸けのプレーが出来なくなった時、彼は静かにバットを置いた。
日本稀代のスラッガーを思うと目頭が熱くなる。


まだ彼がヤンキースでプレイしていた時、
ニューヨークで一度だけ松井と食事をしたことがあった。
ボクは今考えると間抜けな質問だったが、
「MLBと日本のプロ野球とは、やっぱり違いますか?」と聞いいたことがあった。
松井はボクを真っ直ぐ見つめながら、「違いますね。」ときっぱり答えてくれた。

アメリカの日本プロ野球の評価は3A並みだという。
残念ながらボクはその評価に、確信を持った反論はできない。
ただ、松井がホームランを打った時だけ、ボクは溜飲を下げることが出来た。
決してイチローが最多安打記録を破ろうが、ボクは満足は出来なかった。


野球の魅力は、クリーンナップの打者が打つ強打・長打・ホームランだ。
次の魅力はその強打者をキリキリ舞させる豪腕投手だ。
後は守備の時のフィールディングとキャッチングだと思う。

だから、ボクにとってイチローは松井より下位の選手なのだ。

その松井の姿が来シーズンから観れなくなる。
………。

matui2.jpg

松井を超える選手は多分ボクが生きてるうちには出てこないだろう。


来年からは、ヨーロッパで活躍する香川や清武にボクの応援はシフトチェンジかな…。


2012. 12. 30. (Sun) 17:09  [その他コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

