≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

また、またイカ釣り 

年末も近くなったこの時期、
磯・堤防などの釣り場は一年で一番人が少ない。

理由は簡単。
寒い。
釣れない。

しかし、ボクらイカサマ師は違う。
冬こそ本番。

邀ウ逾樞蔵_convert_20121225115546[1]

この日は、クリスマス・イブ。
人も疎らな海は、やはり少し淋しげ…。

邀ウ逾樞贈_convert_20121225115636[1]

こんな日に釣りをしてるのは数人しか居ない。

そして、暗くなっても中々ウキが沈まない。

………。

昨夜も釣果は良くなかったと聞く。
今日もダメかなと諦めかけた時、
ウキがなんだか変。
アジの泳ぎとも違う。
軽く合わす、…と。

上がってきたのは、今季初のヤリイカ。
小ぶりだけど、刺身に最高!!!

その後、最後のアジにもアタリ。
まずまずのアオリ。
そして、この日はボウズの漁師のSがもう帰るというのでアジを貰いそれを投入。
案の定、こんな時はすぐアタル。

不満げなSにタモ入れし貰い、
700g位のをゲット。

数はあまり出なかったが、
スーちゃん一パイ。
脇ちゃん一パイ。
名前の知らないオッサン一パイ。

ボクだけ二ハイに、ヤリ一パイ。

満足のいける、クリスマス・イブのイカ釣りでした。


おまけの映像。

螟墓律_convert_20121220183136[1]

我が家の近くの池上線の橋の上から。
少し右にカメラを振れば、富士山も望めるよ。

年末まであと僅か、皆さんラスト・スパートで頑張って。



2012. 12. 25. (Tue) 12:13  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

