≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

太刀魚が入れ食い。 

だ、そうだ・・・。
年明けから、西の方では片浜で太刀が釣れてると聞いていたけど、静浦から南の海ではもう終わりと思っていた。
ところが、先週末イルカに追われて、西浦に太刀が入ってきて仕掛けが沈まないほど、太刀がいるらしい。
俺たちはそんなことは知らなかったので、今週も戸田に行った。
金曜と土曜の二晩やったけど、釣果は25センチ位のヤリ烏賊のみだった。
もともと今の時期は釣り物がガクンと減って、あまり活発に動かない季節だ。でも、週末になると彼方此方から電話がかかり、のこのこと出かけた。
目的は釣りよりも堤防でやるBBQだった。
師匠がいいホルモンが入ったからと掛け声をかけ、佐々やんが田舎から殻つきの牡蠣を持って来てくれた。
いずれも絶品で、実に旨かった。
米神ではよくやるBBQだけれど、昔静浦でやっていて漁協の奴らに文句を言われた経験があったけれど、戸田では誰も見て見ぬふりだった。

来週は、その太刀をやりに口野だそうだ。
2010. 01. 31. (Sun) 21:33  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

