≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

初島まわり 

先週は久しぶりに網代から乗合船へ。

蛻晏ウカ竭_convert_20120924162012[1]

ワラサ船に乗るのは1年ぶりか…?

その時もこの渓太と一緒。
そしてもう一人、共通の友人O君。


初島周りは、シーズンの土曜日にしては船は少なめで、
約10数艘。

前日の各船の釣果はまずまずなのに、
これも不景気の影響か。

最初はアタリが無かったが、初島の西側に移動してからポツリ、ポツリと当たりだす。

そのうち突然、ドドーンと釣れ出した。

小さくて殆どがイナワラサイズだが、それでも引きは強烈。
直ぐに腕がパンパンになる。

最初の一、二匹は手巻きで巻き上げたが、その後は情けないけど、
電動に…。

この日は胴に入ったボクだけど、
一人だけ何故か当たりだす。

あっという間に、クーラーにワラサが…

蛻晏ウカ竭」_convert_20120924162218[1]


こうなったら、もう余裕。

蛻晏ウカ竭「_convert_20120924162145[1]


暫し、休憩。


一方、
ミヨシに座った渓太はというと…。
手前のO君は船酔いに苦しみながらも一匹を挙げてるが、
この時点で、悲しや、未だボウズ。
………。
この日の為に竿を新調したのだけれど…。

それでも飽き足らず、
頻りに付け餌の研究にいそしんでいる。

蛻晏ウカ竭。_convert_20120924162113[1]

しかし、夕方の終了間際。

渓太、根性発揮!

連チャンで二匹ゲット。
新人のO君も一匹追加。

ボクはハリス切れのバラシ2回。


蛻晏ウカ竭、_convert_20120924165933[1]

港に帰って、
お疲れ様。

久しぶりの乗り合いも結構疲れる。


結局、この日午後船(9人乗船)で船中19匹のイナワラ含みのワラサが上がった。

そしてボク等3人でその半分以上をゲット。
ボクが船中トップの6匹でした。





○神堤防に帰って、みんなにワラサのお裾分け。

師匠、曰く。
「ナベちゃんは、カゴ釣り以外は上手いんだね」…だとサ。
今度、師匠をカゴ釣りでギャフンと言わせてやる!






2012. 09. 24. (Mon) 17:19  [釣りコメント:1  トラックバック:0

コメント














初島乗り合い 

なべさん。来年のイサキ釣りで師匠ギャフンと言わせなきゃね~。でも堤防じゃねぇ。ゴロタ行かなきゃ^_^
2012. 10. 14. (Sun) 10:26 金ちゃん [編集]

トラックバック

