≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

釣りとケチャップ 

今週も釣れても、釣れなかっても、という感じで西伊豆へ。

埼玉の超遠投師のように気合を入れて、という気に暑くてなれない。
しかも、生憎の連休で道路は渋滞…

しかし、海が見えてくるといつも心が和む。

隘ソ莨願ア・造_convert_20120917104006[1]

先に行っている師匠達の釣果も芳しくないが、それはそれ。
海を見れて、
竿を出せて、
旨いお酒があれば、
何も要らない、かも…!?。

隘ソ莨願ア・贈_convert_20120917103934[1]

そんな訳で、
たどり着いたらすでに夕方になっていた。

早速、竿を出しながら、
途中のスーパーで買ったサンマを切り身にする。


一投目を投げて横を見たら、
スーちゃんの夜光ウキが早速沈んでいる。

早合わせのスーちゃん、
直ぐ、合す!!!

見ると、乗ったみたい。
…感心する。

と、ボクのウキも怪しい…???
スーちゃんのラインに引っ張られているのとは、少し違う。

更に一番右側でやっていたK姐御のウキも怪しい動き。

あっという間に、スーちゃん、姐御、
そしてボクの三連チャン!!!

先週のサビタチの当たりだけとは大違い。
釣れる時には直ぐ釣れる。

薄暗くなっても一人で鯛を狙ってカゴを投げていた師匠が慌てて仕掛けを変更。

しかし、時すでに遅し。

チュウハイを飲みながらのんびり釣っていたスーちゃんはあっという間に5匹。

姐御が2匹。

ボクが3匹。

師匠がやっと、1匹。

師匠、完全に置いてき掘。




食いが一段落したので食事休憩。

いつもの居酒屋が火事騒ぎで休みなので、
新提の常連M夫妻のお薦めの小料理屋へ。

これが正解。
地魚の刺身に、イワシの干物の付け出し。
うな重がなんと、1250円で食べられる。

生ビールに冷酒…、
そしてウーロンハイと進んだのは言わずもがなだったが…。
一匹だけしか釣れてない師匠が、しきりに帰りたがる。

仕方なく一時間ちょっとで御愛想。




堤防に帰ってみるとE君達が来ている。
また釣れ始めたらしいので、ボクも再開。

その後、2匹追加したところで車のベットへ…。


その後、師匠は頑張ったみたいだけれど…

??????

釣果は聞いていません。





海産物もたっぷり仕入れて、
翌日朝には此処を後にする。

隘ソ莨願ア・蔵_convert_20120917103834[1]

御蔭で渋滞なく帰京。


サッカーの本田圭佑がワールドカップの予選でゴールが不発だった。
ところが、モスクワへ帰ったらいきなり2ゴール。

彼は、元オランダ代表でマンUとかレアルで活躍したファンニステルローイの言葉を引用し、
「ゴールはケチャップのようなもの。出ない時は出ないけど、出るときはドバドバ出る」と例えた。

釣りも、そんなようなもの。







2012. 09. 17. (Mon) 14:12  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

