≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

畑仕事 

藤沢に借りることになった、畑に行ってみた。
日大のすぐそばで、家からだと一時間少々で行ける。
空気もおいしいし、絶好のロケーションだ。

2010031710360000_convert_20100319120549[1]


2010031710350000_convert_20100319112646[1]

一緒に行った、家人もスコップを手に畔作り。
楽しそうだ…。

サトイモを20個ほど植えた。
収穫できるのは、夏ごろらしい。
畑作りは根気がいるみたい。

実は、もうひとつ久喜の方に畑を借りている。
そこは5坪ちょっとしかないけど、既にサツマイモと人参と大根ともうひとつ何かを植えた。
こちらは30坪ほどあるので農耕ノートを付けないと分からなくなってしまう。

ボクも家人も農作業は全く経験がない。
周りの人たちに教えを請って、ゆっくりやるしかない…。

夜は、前に勤めていた製作会社の仲間たちと新宿で飲み会。
帰りの、階段でパチリ!

2010031722550000_convert_20100319114622[1]

みんな、変わってない…。
俺だけ少し老けてきたのかな…。


次の朝、

2010031807280000_convert_20100319114445[1]

我が家の桜の梢をパチリ。
あと少しで、開花だ。

式根島遠征は、現地が荒天模様なので延期になった。
ここにも雨男がいる。
多分、ジョージ・クルーニーに似た兄弟子かな!?

2010. 03. 19. (Fri) 12:20  [その他コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

