≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

久しぶりの○神堤防 

先週は梅雨明け宣言にも拘わらず、雨。

それでも飽きずに出かけた。

蛹怜キ昶蔵_convert_20120723175110[1]

予想通りとは言え、ホントに誰もいない。
堤防も、ゴロタも…。

竭。蛹怜キ拈convert_20120723175211[1]

あまり釣れていないのだろう…、
しかし、一人で竿を出す。

…………

金曜の夜だから、誰か来ても良さそうなのだけれど、誰もこない。

…………

9時近くまで竿を振り続けるも、小型のメジナだけ。

諦めて、伊東まで帰る。




翌朝。

風強し。

伊東の堤防も人影疎ら…。

再度、○川へ。


しかし、この日も無人。

一人、昨夜と同じ所で竿を出す。

風は東から強く吹くけれど、何と竿は振れる。

けれど、ウキが直ぐ手前に流されてくる。

………。

諦めて、師匠達が居る○神堤防まで帰る事にする。




此処は、伊豆の海の風が嘘のように吹いていない。

伊豆と相模湾で全く状況が違う。

そして、堤防はずらりとメンバーが並んでいる。

邀ウ逾枩convert_20120723175320[1]

イガイガのスーちゃんやイカ親父の面々も今日はカゴ竿を出している。

釣れているとは聞いていたが、

果たして………???

ボクも暫し仮眠の後、仲間に入る。

すると、
数投目にウキがスポッと入る。
糸ふけを取り、合わせると魚が乗った。
!!!

久しぶりの魚信に、ニンマリだったが……
直ぐにバラシ。

ガックシ!

隣りでは師匠がショゴを釣って喜んでいる。

うーん、今日も駄目かななんて思っていたら…。

やっと、きました。

竿が思いっきり引っ張られる。
久しく忘れていた強い引きに、一瞬たじろぐ。

バレない事を祈りながら、一気に堤防に引き上げる。

繧、繝翫ム_convert_20120723175245[1]

良型のイナダ。(49センチ)

何とかボウズを逃れて、ほっと胸を撫で下ろす。



この日、ほぼ同型のイナダが堤防で7本ほど上がった。



そして、ハイライトがこの男。

何度かバック・クラッシュしていたが………

蟶ォ蛹_convert_20120723175358[1]

チャリコ・サイズを抜けだした食べごろのテイ!

先日もこのサイズが上がっている。


結局、師匠は夜までやってテイを10尾以上にイナダを2匹にショゴ1匹。

全部持ち帰っていたが、
一体誰と食べるんだろう…???





この時期に時々あるチャリコのラッシュ。

そう云えば、
数年前にも相模のマー坊が同じようなサイズの鯛を大釣りした事があった。



これがいつまでも続かないの、この堤防の好い所、か……!?。


でも、夏イナダは珍しい。

これ以上大きくなったら、この堤防では釣れない。






夜。

師匠とスーちゃんと漁師のS君と4人並んで、イサキを狙ったが…。

少し潮が悪かった。

残念でした。





2012. 07. 23. (Mon) 18:44  [釣りコメント:4  トラックバック:0

コメント














管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012. 07. 24. (Tue) 14:00  [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012. 07. 24. (Tue) 14:01  [編集]

Re: タイトルなし 

> アドレスを入力し忘れていました。失礼しました。
りょう殿
アドレスが不通です。
2012. 07. 25. (Wed) 21:11 総合系釣り師ナベ [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012. 07. 26. (Thu) 10:39  [編集]

トラックバック

