≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

梅雨明け 

昨日、四谷で飲み会があり最近ブログの更新が遅いと言われた。
少し夏バテ気味か確かに更新が滞っていた。

そこで、先日の釣行を…

先ず、藤沢の畑---

繝サ螟冗舞_convert_20120718084904[1]

春に比べ、青青さは失ったが野菜たちは確実に育っている。
これからは雑草と、日照りと、病気との闘い。

これらが畑仕事の中で一番厄介だ。
しかし、好きでやっている以上続けるしかない!!




車を更に走らせて南の海へ。

この時期のいつもの釣り物を求めて先週と同じゴロタへ。

繧ォ繧エ蜿励¢_convert_20120718084944[1]

これはスーちゃんが作ってくれたコマセのカゴ受け。
ピトンに取り付けられるようになっている。
スーちゃんの久々のヒット…!?

7月になるとこの海のイサキは昼間も喰うらしい。
…………。
しかし、アタリ無し。

夜になってもアタリ無し。

かなり、渋い。




翌日。

隣りの漁港へ

繝医Φ繝阪Ν螟ァ蟾拈convert_20120718085020[1]

このトンネルを抜けると、そこは露天の温泉。


湯につかりながら、ふと、後何年釣りが出来るかな?
と考えてしまう。

多分10年………?
いや、スパイクを履いての入磯なんて、そんなには無理かな?

うーん。

譽ョ蛹怜キ拈convert_20120718085056[1]

ゴロタの直ぐ後ろに聳えるこの森の大木は何年生きているのか?

思えばその日は自分の満○4歳の誕生日。
普通に生きても、後十数年か………。

だったら、
気楽に好きな事だけして、
生きるしかない。


繧エ繝ュ繧ソ蛹怜キ拈convert_20120718085129[1]

ボンヤリ、堤防の上から自分の釣り座を観ながら思ってしまった。

手前は遥々、群馬からやってきているKおっちゃん。



この日の釣果。

イサキ一匹。
アジ一匹。
メジナ五匹。

梅雨も明けたし、
今週も、また釣りに行くぞ!




2012. 07. 18. (Wed) 09:20  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

