≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

『ファミリー・ツリー』 

時には、こんな映画も楽しい。

ファミリー①

ポロシャツに短パン、それにサンダル。
BGMがハワイアンとくれば、それだけで気分は楽になる。

お話も極めて単純…。
と思っていたら、思わぬ展開。

オアフで弁護士をしているジョージ・クルーニーの妻が、突然にボートの事故で植物人間になってしまう。
10歳と17歳の二人の娘(シャイリーン・ウッドリー、アマラ・ミラー)はとんでもないアバズレ。
この先、どうやって暮らしていけばと悩むクルーニーに更に災難が待ち受ける。
なんと植物状態の妻が、彼の知らない男と不倫中だった事。
しかも、その妻が快復の見込みが無く、生命時装置を外すこと医者から勧められる。

それからはクルーニーと娘たちの妻の(母親の)不倫相手捜索が始まる。

ファミリー②

おまけに、長女のイカレたボーイフレンドも連れて…。

そして、もう一つの難題が先祖から受け継いだ膨大なハワイの土地の始末。
どうやら、彼ら家族はカメハメハ大王から繋がるハワイ王国の末裔らしい。

こんな話がウクレレとマヒと供にスクリーンに流れてくる。

ラストにハッピー・エンドが用意されているのは疑いない…。

ファミリー③

気になるところはただ一つ。
彼ら家族が、かなりの大金持ちだと言う事。
いくらクルーニーがHONDAの小型車に乗っていてもそれは解ってしまう。

そして、ハワイの土地を売らないでそのまま残すという結論も当たり前の事。
カメハメハ大王の末裔なら、当然の事と思うのはボクだけではない筈。



でも、オヤジの辛さは万国共通。
楽園ハワイとて同じ事。
娘を持つ親の気持ちには、極めて共感が持てた映画でした。

監督はアレクサンダー・ペイン。


スポンサーサイト
2012. 05. 30. (Wed) 12:20  [映画コメント:0  トラックバック:1

コメント














トラックバック

まとめtyaiました【『ファミリー・ツリー』】 

時には、こんな映画も楽しい。ポロシャツに短パン、それにサンダル。BGMがハワイアンとくれば、それだけで気分は楽になる。お話も極めて単純…。と思っていたら、思わぬ展開。オアフで弁護士をしているジョージ・クルーニーの妻が、突然にボートの事故で植物人間になって?...
2012. 05. 30. (水) 13:20 まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。