≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

プーケット 

2010031209370000+(3)_convert_20100319144231[1]


プーケットに行って来た。
きれいな海。
きれいなビーチ。
そして、きれいな空。
だれも、こんな島を汚したくない。

ずっと、ここで暮らしたい。

2010031008090000+(5)_convert_20100319140812[1]



でも、都会暮らしにまみれたボクには無理だろうな…。


2010031011230001+(3)_convert_20100319143520[1]


ふと、この海にも鯨はいるのかな? と、思ってしまった。
こちらでは無論、シーシェパード騒ぎのニュースにはお目にかかれない。
でも、地球には鯨は一体どれくらいいるのだろう?
ボクが今まで鯨を見たのは二回だけ。
一度は川崎の浮島にあったフェリー桟橋で見た、死んだザトウクジラだった。
大型フェリー船にぶつかり死んだらしい。
二度目はカツオ船に乗り南伊豆の沖合で見た、汐を噴き上げている雄大な鯨だった。
年に何回と海は見ているけれど、肉眼で見たのはそれだけ。
イルカやウミガメはわりと良く見る。
どれもかわいらしい。

ボクは鯨の肉は好きだけど調査捕鯨という名を借りた商業捕鯨には反対だ。
だから鯨を食べるのを我慢する。

白人たちは牛肉を食べずにいられないから、牛を飼いそれを食す仕組みを考えた。

みんな明日からは、
サバやイワシやカツオを食べよう!

2010. 03. 14. (Sun) 21:32  [その他コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

