≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

GW前半 

GW前半はムサテンの渓流キャンプに行った。

場所は神之川。
裏丹沢の道志川の支流だ。

キャンプ場と管理釣り場になっている。

GW竭」_convert_20120501124611[1]

流石の連休でキャンプ場は満員。
コールマンのテントが将に村の様に並んでいる。

GW竭?_convert_20120501124349[1]

釣り場もフライとルアーとテンカラで混雑。
魚もかなりスレいて管釣りと言えども手強い。
ニジマスやヤマメが泳いでいるのは良く見えるが、毛鉤に反応は鈍い。
時折、毛鉤に興味を示すも直ぐUターンする。

最初は自作の毛鉤を使っていたが、反応が鈍いので渓忠さんの秘伝逆さ毛鉤に替える。
すると、何回か魚信!
しかし、針掛かりしない。

諦めかけた頃、
深みに流していた毛鉤に鈍い反応!
合すと、重い。

コンマ8号のハリスで慎重にヤリトリも末、
やっと浅場に引き寄せ、ゲット。

GW竭。_convert_20120501124503[1]

最初サクラマスかと思ったが、
良く観ると薄っすらピンク色。
それでも50㎝位の大型のニジマス。

管釣りなので、喜びも半分以下だけど…。
この後、静かにリリース。



夜になると恒例のBBQ宴会。
今年はゲストも入れて13名の大所帯。

GW竭「_convert_20120501124534[1]

ゲスト参加の熟女リリーちゃんに、
渓太のはしゃぎ声が裏丹沢の山間に響いた夜でした。

久しぶりのテント泊。
ぐっすり眠れました。



次回の渓流つりは黒部の源流か…?




2012. 05. 01. (Tue) 13:12  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

