≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

初渓流 

渓太と二人で今年の初渓流に行って来た。

騾・&豈幃王_convert_20120227120142[1]

この日の為に巻いた逆さ毛鉤。
果してこれでヤマメが喰うか?

当日は、生憎の雨。
どうやら渓太は「雨男」だったか…!?
おまけに東名が事故渋滞。
幸先悪し。


しかし、何とか現場着。
渓流と言っても渓太と一緒なので源流ではなく近場の中津川。

荳ュ豢・蟾昶蔵_convert_20120311111720[1]

前日からの雨で水量が多い。

最初はテンカラ竿を振ったが。川幅が広くポイントまでは届かない。
そこで、久しぶりにフライロッドに変えてみる。

思えば3年以上フライロッドは振ってなく上手くいかない。
バックのブッシュに引っかけてばかり…。

渓太の方はテンカラに比べ、フライの方が得意。

しかし、アタリなし。


場所移動。

荳ュ豢・蟾昶贈_convert_20120311111847[1]

先着のフライマンが一人。

ボク等も少し上流で竿をだす。

荳ュ豢・蟾昶造_convert_20120311111926[1]


結局、この日は自作の毛鉤にヤマメの反応なし。
後から来た地元のルアー・マンに聞いたら、
対岸の岩の根にヤマメが居るらしいけれど、上手く誘えないそうだ。
……。

夕マズメまで粘ってみたが、
好ポイントらしい淵でのライズも無し。

初渓流は、今年も釣果無し。
フライロッドの練習だけになってしまった。




痛風を再発させたみたいな渓太と「よみうりランド」内の温泉に入る。

土曜の夜だった所為で、芋洗いの様な風呂でした。

来週は、何処へ行こうか?



2012. 03. 11. (Sun) 11:49  [釣りコメント:1  トラックバック:0

コメント














いよ!やってますね! 

釣行されたんですね~!タイイングもされてるようだし!しかも逆さ毛鉤じゃないですか!嬉しいです!!河津川は残念ながら見送りしましたが、これからが本格的なシーズンです。自作毛鉤で是非大物釣ってくださいね!近々ムサテン月例会も予定してます。また連絡しますね!
2012. 03. 11. (Sun) 14:38 幸渓 [編集]

トラックバック

