≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

神代会 

神代監督

映画監督の神代辰巳さんが亡くなって17年になる。
その神代監督と生前所縁のあった人たちが毎年集まって飲み会がある。

その会には当時の監督のプロデューサーや脚本家やスタッフ等が集まり、ボクも末席に座っている。


でも、この会のもう一人の主役の鴨チャンが来なかった。
今は田舎の四国に帰っている筈だが、いつもこの会にだけは上京してくる。
神代組には無くてはならない助監督だった、鴨チャン。

神代監督の名代で出席した映画祭で出逢った女性と目出度く結婚したが、今は離婚したという。
携帯電話もつながらない。
四国で農業をしながら、映画を作る夢を今も持ち続けている筈の鴨チャン。



人が亡くなってからの月日は早い。
みんなクマさんの事を忘れてゆく中、この会だけは来年も続けて欲しい。
そして、元気な鴨チャンも…。


そんな事を思いながらふらふら、
かなり酔っていたが、昔の癖でもう一軒。

繝悶Λ_convert_20120227120304[1]

客はボクだけ。
暫しママの節っちゃんと昔話。
生きているうちが花、死んでしまえばすべて終わり。
そんな事を思う夜だった。


新宿からの帰り、
二度ほど電車を乗り過す。


それでも何とか午前様で帰宅。

What a Wonderful World


What A Wonderful World



2012. 03. 05. (Mon) 13:13  [その他コメント:2  トラックバック:0

コメント














懐かしの鴨ちゃん 

懐かしいお名前を見いだしました。鴨ちゃん、あの大学時代一緒だった鴨ちゃんでしょうか。

この頃私は(余計な)仕事ばかりに追われて、映画を見にいく気力がすっかり無くなってしまいました。

ときどきこのブログを読ませてもらって、いつか観に行きたいな、などと言っているだけです。
2012. 03. 13. (Tue) 15:45 風月 [編集]

Re: 懐かしの鴨ちゃん 

そう、あの鴨チャンです。
最近、この一、二年連絡が取れていません。
少し、心配です。


> 懐かしいお名前を見いだしました。鴨ちゃん、あの大学時代一緒だった鴨ちゃんでしょうか。
>
> この頃私は(余計な)仕事ばかりに追われて、映画を見にいく気力がすっかり無くなってしまいました。
>
> ときどきこのブログを読ませてもらって、いつか観に行きたいな、などと言っているだけです。
2012. 03. 15. (Thu) 10:51 総合系釣り師ナベ [編集]

トラックバック

