≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

先週は… 

先週は火曜日に畑に行った。
その足を、少し伸ばして○神堤防へ。

邀ウ逾樞蔵_convert_20120227115855[1]

この堤防は火曜日に決まってくる人が多い。
どうやら前日はその新年会があったらしい。

邀ウ逾樞贈_convert_20120227115949[1]

そのメンバーのKさん達に、早川のMさん達や、遠チャンや、漁師のS君や…。
まあまあのサイズのクロダイが上がったり、蛸等を堤防から狙ったり…。
この時期にしては賑わっていた。

それに比べて、
金曜日の夕方は寂しい限り。

邀ウ逾樞造_convert_20120227120027[1]

いつもなら烏賊オヤジ達がヘッドランプを頭に付けてゾロゾロと集まるのだが、今年は渋い。

そこで、
久しぶりに来た佐々やんと、新しく買った竿(ダイコー)を振ってみた。

折から南西の強風が吹いていたので、堤防の角から大根の方に向かって…。
この堤防に先端から大根までが175mある。
小根までが125mだ。

15号の錘を付けたヤマシタのシャトルと普通の昼用のウキを付けて投げる。
天秤が無い分、よく飛ぶ。

レーザーの計測機では100mを越えたウキはなかなか認識しない。
多分、120mくらいは飛んでいそう…。

静浦近くの釣具屋が主催している遠投の計測会がある。
そこでは140mとか150mとかを聞くけれど、どうやって計測してるのだろう?
二つの地点から距離を計り、測量していると聞くけれど…。




暗くなって、やっと○館さんがやって来る。
その他はヤエンのオヤジが一人だけ。

邀ウ逾樞促_convert_20120227120103[1]

しかし、ヤリイカ狙いのテーラを付けた夜光ウキはビクリともしない。
昼間に投げ錬をした辺りの波間にボンヤリと漂うだけ…。

メバル狙いの○館さんのウキもアタリ無し。
ヤエンのオヤジもアタリ無し。
後からエギングの連中が4人ほど来たけれど、烏賊が上がった様子無し。


8時前には撤収して、帰京。

投げ錬をしただけの週末でした。







2012. 02. 27. (Mon) 12:47  [釣りコメント:2  トラックバック:0

コメント














 

こんばんは。
遠投競技の計測は、盾を手に持った計測者が錘落下地点立ってレーザーを盾に反射させて距離を計測してますね。
2012. 02. 27. (Mon) 17:15 イセ [編集]

Re: タイトルなし 

> こんばんは。
> 遠投競技の計測は、盾を手に持った計測者が錘落下地点立ってレーザーを盾に反射させて距離を計測してますね。

イセさん、どうも有り難う。
普通のレーザー計測器だと少し波があると100mは計れないですからね。
きっと盾を持った計測者が錘落下地点までボートか何かで行くのですね。
それも大変ですね。

ボクもシニアの部でもあれば一度遠投大会に参加したいものです。
でも、シニアでもボクより飛ばす人は沢山いますね。
だからボクはコントロールを磨く事に精を出します。
ウキやカゴのレスキューには少しだけ自信があります。

それはさて置き、
一度何処かでお会いしたら声でもかけて下さい。
宜しく、です。





2012. 02. 29. (Wed) 11:21 総合系釣り師ナベ [編集]

トラックバック

