≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

今週は? 

情報では何処もあまり釣れていない。
と思いながらも出かける。

藤沢の畑で野菜の水遣り。
冬でも雨が降らないと野菜は育たない。
そして、今年は寒いので寒冷紗などでドームを作り霜害を防ぐ。
これで畑も、一段落か。


途中、西湘バイパスで昼飯。

貉伜漉_convert_20120115113730[1]

天気は良い。

やっぱり、烏賊が釣りたいので西の○田に行く事にする。

原田でサンマ餌も購入。
三津で活き鯵を購入。
いつものコース。
西に比べると随分と安い。
少し、得した気分。


しかし、○田に着いてみると西が強く吹いている。
流石に此処も西風には弱い。
ボクの他に釣り人無し。

しばらく様子見。

謌ク逕ー_convert_20120115113822[1]

収まる気配はなかったが、鯵を直ぐ手前に投入。

ココの良い所は車がすぐ傍に置けるところ。
だから、車の中でテレビを観ながら電気ウキをチラチラ…。

時折、鯵が泳いでウキが沈むが、それだけ。
8時前には諦めて、「壱の湯」へ。

その後、「シーホース」で海を観ながらひとり酒。
(客が他に居なかったので、マスターがずっと相手をしてくれた。)
ビールにネギトロ。
熱燗に磯辺揚げ…。

ほろ酔いで堤防に帰ると、風が止んでいる。

やおら竿を取り出し、今度は太刀釣り。
面倒なので、烏賊と同じ竿で同じタナ。
……。
一時間ほどやるけれど、ウキが沈む気配は全くない。

諦めて、車中泊。

結局、使ったのは鯵は一匹だけ、サンマは一枚だけ…。




帰り途中、口野と静浦を見学。
口野は知った顔無し。

静浦は上がった直ぐの所で、飛ばし屋のP君と○○の遠投師さん。
シャトルを見せてもらう。
70gだそうだ。
これで150m飛ばすらしい。

今度の遠投大会にもエントリーしているらしい。

堤防では裏側でカマスがチラホラ上がっている。
サビキにスレ掛かりで釣っている。


更に帰り途中。
遠投大会を主催している某釣具屋へ。

店主と小一時間ほど雑談。
ABUのリールのメンテの蘊蓄(うんちく)を聞く。
「ファクトリー・チューン」と「ベスト・タックル」、そして店主が改造した一番回ると自慢のリールを手に持って回してみる。
「フーン、良く回るねと!」と、一様煽(おだ)ててみる。
しかし、ホントのところは店に置いてあったどのリールより、佐々やんのリールの方が良く回る。
たまたま店のリールのメンテが良くないかも知れないが、
これはホント!
ベスト・タックルのHPにある動画は凄く良く回っていたけれど…。
この某店に置いてあるのは回らない。
店主の自慢したチューニング・リールもしかり、である。

ボクが買おうと思っている、ガマの竿もあったがこの店のそれは保険が無いとの事。
何故か知らないが、そんな物危険で買えない。
代理店がないからだなんて言ってたけれど、良く解らない。

ボクは早川のFで買うのだけれど、入荷が4月になるというので待っている所。

兎に角、その店は前からスノッビーだ。
シャトルカゴは一杯あるが、一発カゴは置いてない。
ABUにしたって、ボクは7500番のベアリングが欲しかったのだけれど、置いてない。
7500番は全然扱っていない。
………!?

所詮、平ったい堤防で、天秤無しのシャトルを飛ばして喜んでいる連中の店と云う事か…。
一度、磯で投げてみればと思ってしまう。

千円ほど買い物して、店を後にする。

遠投大会も、シニアの部がないかと期待しているのだけれど…。
あれば参加するよ!
100mで優勝出来ないかな…。
ボクの師匠なら、120mくらいは軽く飛ばす。
ただし、意気込んでバック・クラッシュしなければの話。

そんな所に、師匠から電話。
東の定番の某所の赤灯堤防で昨夜、アジを狙ったらしい。
夜中の4時間ほどで大型の鯵が6匹ほど。
まずまず。

…多分、バック・クラッシュはしなかったんだろう。



スポンサーサイト
2012. 01. 15. (Sun) 15:05  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。