≪ 2017. 06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 08 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

謹賀新年! 

年は明けても、
それほど時めくものは無し…。
又一つ歳をとるのか、と云うのが正直な感想。



元旦の朝は、
先ず彼女たちに起こされる事から始まる。

迪ォ_convert_20120104140852[1]

家の中で一番早起きなのがボクで、
お腹を空かせた姉妹(モモ&ココ)が、未だ暗い内からボクが起きだすのを待っている。



風邪気味だったので、「箱根駅伝」観戦に大森まで出かけた他は家でゴロゴロ。

やっと、三日目に出陣。

先ず、藤沢の畑。

逡狙convert_20120104140939[1]

手前の春キャベツ畑から、我が畑方向をパチリ。
流石に三が日は畑仕事の人影なし。

ボクも土いじりはしないで、ひと回りしただけ。
「スナップエンドウ」が霜にやられてダメになりそう…。
しかし、早々にツルタナを作ってあるのでビニールは被せられない。
……打つ手なし。
来年は、この失敗を繰り返さないようにするしかない。



復路の駅伝とすれ違うように、
国道一号線を下る。

いつもの○神。

邀ウ逾枩convert_20120104141016[1]

駐車場の傍にある「○神神社」に賽銭を投げ込んで、今年の安全と大漁を祈る。
此処までは良し。

前日から此処の「浜屋」で新年会をやっていたI井夫妻と遠ちゃんとで、
釣れない事は分かっているけれど、いつもの烏賊釣り。
………
やはり、アタリ一つない。
烏賊は何処へ行ったのか?

7時半には、諦める。


小田原の駅近くの「ホルモン屋」で4人で又々、新年会。
レバ刺しとかユッケが無いのがさみしいが、
ホルモン焼きと生ビールで乾杯。
ホッピー、サワーetc

運転代行で○神まで帰り、
今年最初の車中泊。

初釣りは次回に持ち越し。

今年も皆さん、
このブログをヨロシク。





2012. 01. 04. (Wed) 15:02  [釣りコメント:1  トラックバック:0

コメント














 

こんにちわ^^/
昨年は有難う御座いました。。。
今年も宜しくお願い致します。。。
僕も昨年の暮に網代まで烏賊狙い(エギングですが)で行って来ましたが。。。!?
9時間ぐらいシャクッテ来ましたが、全然駄目でした。。。^^;
泳がせをやっている人も沢山居ましたが、全然みたいでしたよ。。。!?
今年は烏賊にテンカラに頑張ります。。。^^/

ムサテン新人より。。。
2012. 01. 05. (Thu) 12:56 kouki [編集]

トラックバック

