≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

『アジョシ』 

観る機会を失いかけていた映画を、やっと劇場で観た。
評判が良いので期待して…。

竭?繧「繧ク繝ァ繧キ_convert_20111201102916[1]

「日本3大ガッカリ」というのがあって、
「札幌・時計台」と「高知・はりまや橋」と「沖縄・守礼の門」らしい。
「守礼の門」は最近、他の史跡を整備してそうでもないらしいが、
他の二つは行ってみるとガッカリする。

この映画、
はっきり言えば、ガッカリ。
うたい文句のアクションもサスペンスも二流以下。
涙も湧かないし、面白くも無い。
一体、最後に出てきたアルコール漬けの目玉は誰の物だったのか?
見せかけだけの仕掛けが多すぎし、ウォン・ビンがスーパースター過ぎるのも時代錯誤の感がある。
こんな映画を褒めている奴は皆、映画オンチだと思う。

観る前は、多分『レオン』の韓国版だろうと思っていたけれど、とても本場ノアール映画には敵わない。
と云うか、比べるボクが悪かった。

『殺人の追憶』『オールドボーイ』『チェイサ―』etc、韓国には優れたノワール映画がある。
それらの名を汚すものではないけれど…

竭。繧「繧ク繝ァ繧キ_convert_20111201103004[1]

このラストだって、もっと違った手があるだろうと思う。
この時点ではキム・セロンは殺されてると思っているのだから、
あの程度の仕置きでは、客の溜飲は下がらない。
悪党は沢山出てくるのだけれど、どれが一番の悪か、分かり難い。
しかも、最も悪そうな女衒のババアは生き残ってるし…
数えれば、限がなく不満が出てくる。

…これ以上、書くのは止そう。
韓国映画が嫌いになっては、いけないから…。



2011. 12. 01. (Thu) 11:59  [映画コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

