≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

初アオリ!!! 

例年なら今の時期は○佐美で鯵釣りのはず。
しかし、そこの堤防が改修工事ですっかり鯵釣りが出来なくなってしまった。
ボク等にとっては迷惑な堤防改修だ。
一体誰の為の工事なのか?
誰か教えて。

そんな訳なので、少し早いけれど○神堤防でアオリイカ釣り。

竭?邀ウ逾枩convert_20111107163818[1]

まだ烏賊シーズンイン前なので、夕方になると釣人は疎ら。
エギングのお兄さんがチラホラ。

佐々やんは朝から先週の再現を期待して、カゴを投げ続けたらしいけれど…。
まっ、釣れるワケないか!?

しかし、アオリイカは今年もボクに微笑んでくれた。
大きくはないけれど、この夜は2打数2安打!
傍で観ていた佐々やんが驚いていた。
この夜のアオリは400グラム位の小型。
アワセは、かなり難しい。

夜は佐々やんと二人で、箱根板橋の「海の蔵」で祝杯!
飲んでると、埼玉の短足遠投師S氏とo.m.dのT橋氏が登場。
勢いがついて、小田原の先の二人往きつけのバーでカラオケ…。




翌、土曜日。

ボクの左に、
埼玉の短足遠投師達。

竭。邀ウ逾枩convert_20111107163931[1]


右側にはスーさんや師匠達。

竭「邀ウ逾枩convert_20111107164002[1]

ボクは中央のロイヤル・ボックス。
堤防は盛況だ。

これは、二日前に師匠が上げたスズキ。

スズキ

90センチあったそうな…。

堤防は和気藹々な雰囲気だけれど、魚は釣れない。
スーさんがイナダを一匹だけ。

その後は、師匠が又やってくれました!

蟶ォ蛹?_convert_20111107164038[1]

隣りでは、会長が同じく「バック・クラッシュ」と奮闘中。
もうすっかり、見なれた光景になってしまった…。




昼は、「ひめしゃらの湯」でリラックス。
夕方まで車で休憩。

そして、連夜の烏賊釣り。

雨がそぼふる中、N川さんと二人だけの堤防。
真冬だと雨の中なんてとても無理だけど、この日は温か。

最初のアタリはハズレ。
二回目のアタリは遠くまでアジをアオリが引っ張ってゆく。
40mほどラインが出たところでやっと止まったので、ゆっくり引き寄せる。
しかし、堤防のすぐ手前でアジを離す。
すぐ同じアジを投入。
またアジに喰らいつくアオリ。
……。
三回目でやっと堤防へ釣り上げる。
サイズが小さいのでギャフが掛けれなかった。

次のアタリはすぐに来た。
今度はやっと大型。

繧「繧ェ繝ェ_convert_20111107164111[1]

家で量ると750グラムの、この時期では良型。


結局、二夜で5打数4安打。
シーズン・インとしてはまずまずの釣果!



2011. 11. 07. (Mon) 17:46  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

