≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

間抜けなシマアジ? 

先週は、そろそろアオリと思い、活き鯵を購入して○神堤防へ。
小さな堤防の彼方此方にイカスミの痕。
まだ小さいけれどエギでは何杯かあがっている。

しかし、3時間ほどやったけれどアタリ無し。
おまけに寒くなったので終了。
鶴間のI井夫婦達と、早川の居酒屋で晩酌。

翌朝―――

邀ウ逾樊悃譌・_convert_20111031130821[1]

駐車場の車の中からパチリ。
この堤防は一晩中誰かが釣りをしている。
そして、悪い奴もいるものだ。
昨夜の余った鯵を網付きバケツに入れたまま堤防のいつもの所に活かしていたら、
誰かが夜中にバケツごと盗んで行った。
アタマに来たけれど、誰だか判らない。
夜中にごそごそやっていた烏賊釣りの誰かとは思うけれど…。
せめてバケツだけでも返して欲しい。
ガマの赤いバケツで、古いけれど愛着のあった奴。




気分を変えて、
イナダ釣り。

竭。邀ウ逾樊悃譌・_convert_20111031130911[1]

堤防は夜とはメンバーががらりと変わり、みんなカゴ釣り。

左側に陣取った、スーさんが先ずカイズを釣り上げる。
続いて隣りの師匠が30㎝少しのシマダイ。
そして、左の全員にソーダカツオ。
しかもみな良型のヒラばかり。

右側の先端近くのイナダ狙いのボクにはアタリ無し。
………。
右側には時々ソーダが上るが、マルばかり。

少し飽きたので、駐車場の車で朝食のパンを齧っていたら、堤防で大騒ぎが起きていた。

こんな事は5年、いや10年に一度の大マグレ!
堤防の先端で、ぼんやり釣っていたI井夫婦のマー坊のリールがジージーと鳴っている。
見る見るラインが引っ張られて竿が弓なり。
アワセも糞も無い。
魚が勝手に引っ張ってゆく。
…。

師匠が慎重にタモ入れしたそうな―――。

繝槭・蝮垣convert_20111031130948[1]

マー坊、一世一代の晴れ姿。
この写真は「葬式の額入り」に決定と、M子オカアが言っていた。

それにしても、間抜けなシマアジが居たもんだ。
45㎝もあった。
恨めしそうに口を空けてこちらを睨んでいる。
来年が古希のこのマー坊に、釣られたお前が間抜けなだけ…。

しかし、
ホントにマー坊おめでとう!
あの世に土産が出来ました………。




翌日は、更にがらりと変わって、渓流釣り。
中年総合系釣り師は海へ、渓へ。

免許取り立ての渓太の運転で丹沢ホームへ。

荳ケ豐「_convert_20111031131130[1]

釣り一日券が四千円はチト高いけれど、
景色が良いから仕方がないか。

今の時期、放流量は少なく魚も擦れていて、釣りにくい。
しかし、そこはベテランぞろい。

繝・Φ繧ォ繝ゥ莨喟convert_20111031131213[1]

昼は幸渓シェフのちゃんこ鍋に舌鼓。

ボクは運転しないので、ビールが実に旨い。



来週は何処へ行こうか?
久しぶりにボートでカワハギも悪くない。


晩秋の総合系釣り師は大忙し。





2011. 10. 31. (Mon) 14:15  [釣りコメント:1  トラックバック:0

コメント














 

まーぼーは ヤッテクレル 男だよ 何年一度やる男 前にも シマアジ30 も 釣たことあるし 皆さんより 数も出してる まぐれじゃーねーなー ま しばらく は シマアジで うるせぇーな おめでとう。
2011. 10. 31. (Mon) 19:26 S谷 [編集]

トラックバック

