≪ 2017. 08 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 10 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

管直人、という人 

今週は、釣りは休み。

昨日は前に勤めていた会社の元同僚のT山家に招かれて、暑気払い。
以前は毎日顔を合わせていた同僚たちと、半年ぶりや数年ぶりに会う。
出された手料理が美味いし、お酒も旨い。

その後、飲み足りないヨッチーとT子と三人で夜の新宿へ。
一丁目のオカマ・バー「めいこ」で終電まで、カラオケ。

翌朝、師匠から電話。
太刀が釣れているとの事。
小型もいるが、まずまずのカタも多く混じるそうだ。
何やら秘密の仕掛けがあるそうな・・・!?

テレビを点けても地上波は面白くない。
MLBの中継をBSで観る。
ついでに送られてきた『映画芸術』の最新号をパラパラ・・・。
この雑誌、一番面白いのが「編集後記」。
その編集長のA氏の記事では、
 菅直人は東工大の学園闘争の時は秩序派だったと、東工大出身の演劇評論家の鴻英良が言っていた。
 その菅が浜岡原発を停め、原発中心のエネルギー計画の白紙を言い、発送電分離を言い出すと、
 「菅おろし」が一段と激しくなったと、書いている。
 スガ秀実は「脱原発の姿勢を見せ始めている菅首相を擁護する声がないのは不思議だ」と。
 又、池澤直樹は「今、菅首相は罵詈雑言に耐えて電力政策の転換の基礎をつくってほしい。
 ぎりぎりまで居座り、改革を進めてほしい」
 矢作俊彦はツイッターで「鼻をつまんで菅を支持する」と言っているらしい。
 等など…。
こんどA氏はスガ秀美に誘われて、反原発のデモに行くそうだ。

日本のテレビや新聞は、どうしてそんな声を伝えないのだろう?
ついこの前までは、「日本の首相は変わりすぎだ」と非難していたマスコミは、今はどこ
も「菅、早く辞めろ」だ。
それに付和雷同する電波芸者コメンテイターの馬鹿さ加減も、ウンザリだ。
だから、テレビを観たくなくなる。

今、菅直人が辞めて、他の誰かが首相になると途端に「脱原発」はトーンダウンすることは目に見えている。
日本は中曽根以降、「原発」を国の政治・経済の根幹に据えて動いてきた。
だから、今菅直人が「脱原発」を推進すると、政界・財界・学会・マスコミ全ての業界にとっては都合が悪い。
この抵抗勢力は極めて手強い。
でも、日本には原発は要らないとボクは思っている。
広島、長崎、そして福島。
放射能の怖さを身をもって体験している国民の矜持として、「反原発」の旗を掲げ続けたい。

だから、最近うすら呆けた顔しか見せない菅直人でも、首相を辞めないで頑張ってほしいと思っている。

菅直人


来週は、米神で釣り大会だ。
一位、奪還するぞ!

スポンサーサイト
2011. 07. 31. (Sun) 14:15  [その他コメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。