≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

魚って、気まぐれ? 

魚って、ホントに気まぐれだと思う。
いくら条件は良くても釣れない事がある。
又、何で?って思う時に釣れる事もある。

誰も魚と話した事はないので、真相は分からない。
しかし、今シーズンボクには縁遠かったイサキがとうとう釣れました。

場所は先々週から通っている○川。
師匠は先週の平日にココでやっとイサキを連発したらしい。

この日も最初は凄く渋く、暗くなる寸前に本命のアタリにも拘わらず針ハズレしてしまった。

あーあ、今夜もダメかと諦めようとした10時頃やっと待望のアタリ。

釣れたのがこれでやっと35cmを越えたくらい。

竭?繧、繧オ繧ュ_convert_20110704102347[1]

この堤防で今夜最初のイサキ。
11時までやって終了。
城が崎の駐車場で車中泊。

朝の4時ごろスーさんに起こされる。
無視して寝ていたが、やがて眼がさえてくる。
仕方なく、そのまま準備して○○○○根へ。

そして又、釣れた。
しかも連チャンで…。

竭。繧、繧オ繧ュ_convert_20110704102719[1]

小ぶりだけど縞は消えたイサキ。

その後、かなり脂ののった大サバ(45㎝)が喰ってくる。
これらもキープ。

魚って、居れば誰でも釣れるんだ!


9時頃には早上がりして、夜師匠達が来るまで休憩。

近くの大川温泉の露天風呂へ。

螟ァ蟾拈convert_20110704102916[1]

一番だったので、他に客は居ない。
のんびり湯につかって、ウツラ、ウツラ…。



そして、歩いてすぐの海が観える無国籍料理屋へ。
冷たーい生ビール。
トマトサラダ。
ウーロンハイにチキンピラフの昼食。

繧ヲ繝シ繝ュ繝ウ繝上う_convert_20110704103110[1]

温泉の駐車場で夕方まで睡眠。





意外に早く、佐々やん到着。
そして、田牛~板見と夜を通して釣っていた埼玉の超遠投師S谷氏と短足遠投師S爺達もやって来る。

師匠も到着して釣り開始!

蛹怜キ晏、懈勹_convert_20110704102830[1]

昨夜は○川温泉のホテルの部屋に明かりはなかったけれど、今夜は流石に土曜日。
そこそこに明かり灯っている。


右のゴロタににも夜光ウキが何本か浮かんでいる。
ひときわ沖にある夜光ウキは、早川の定置網の漁師になったS君だ。



楽しい夏の夜釣りは、
今夜も続いたのでありました………。






西の○野に行った704君は、早々とサーベル・フィッシュを釣ったとか。
同じ○野のN井さんからも電話で、早く西へ来いと!
でも、まだ西の夜釣りには、チト早いかも…?





翌朝、藤沢の畑で収穫。

繧ュ繝・繧ヲ繝ェ_convert_20110704103024[1]

旨そうなキュウリに、インゲン、
などなど…。

野菜は手をかけると、その分ちゃんと実のってくれる。
それに比べて、
魚は、いつも気まぐれ…………


釣りの神様、教えて頂戴。




2011. 07. 04. (Mon) 10:48  [釣りコメント:1  トラックバック:0

コメント














 

釣れる時もあるのですね。
2011. 07. 18. (Mon) 12:26 風月 [編集]

トラックバック

