≪ 2017. 10 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 12 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

『ザ・ファイター』 

『英国王のスピーチ』を観るつもりで出かけた。

五反田で乗り替えの為ホームを歩いていたら、初老の男と若い女がいちゃついていた。
昼間から不謹慎な奴らだと思ったら、最近五反田に引っ越してきた○井だった。
大物個性派女優を妹に持ち、元脚本家で、今は乃木坂でバー兼イベントホールをやっている。
相手は○井より二回り以上年下の若妻だったから、まあいいか…。
しばらく立ち話をして別れた。

渋谷に着いたら、なんだか件の映画を観る気がしなくなった。
そこで、予定変更して観たのが、
この映画。

ザ・ファイター①

「レディース・デー」だったのでオバサン臭いのムンムンする文化村の劇場なんかで観るよりは、遥かにこちらの映画が正解だった。
単純明快で男臭いアメリカ映画。
『ミリオンダラー・ベイビー』の、明るい版みたいなカンジ…。
でも、ボクはこの映画嫌いじゃない。

俳優たちがとても良い。
主役のマーク・ウォールバーグの身体がいかにもウエルター級のボクサーという風に搾られていて、とても日本の役者では真似できない。
異父兄役のクリスチャン・ベールの麻薬中毒の演技は中々の見物で秀逸。

ザ・ファイター③

恋人役のエイミー・アダムスはどこかで観たことがある女優だと思っていたが、思い出せない。
家で調べたら『ナイトミュージアム2』だった。
パイロット・スーツの後ろ姿が色っぽかったけれど、
今度は更にアメリカンにセクシーだ。

②ザ・ファイター

リングサイドのステージ(クレージー)ママも思い出せないでいたが、
なんと『フローズン・リバー』のメリッサ・リオだったのは驚いた。

イギリスの王様の話より、
アメリカの田舎のイカれた兄ちゃん達の話がボクにはお似合いだった。

ザ・ファイター④



ボクシング映画は昔から大好きで、A級、B級、C級問わず観るようにしている。
けれど、実写版『あしたのジョー』は観なくていいだろうと、この映画を観て思った。





camera+(5)_convert_20110331123613[1]

家の桜も、もうすぐ開花。
春はもうすぐ。



2011. 03. 31. (Thu) 12:41  [映画コメント:1  トラックバック:1

コメント














管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011. 04. 03. (Sun) 18:24  [編集]

トラックバック

『ザ・ファイター』お薦め映画 

家族と別れて成功したとして、果たして彼は幸せになれるだろうか? 勝利の瞬間、そこに喜びを分かち合う家族はいないのだ。家族を選ぶか、成功を選ぶか、それとも両方を手にするか? 兄弟愛に泣く、お薦め作品だ。
2011. 03. 31. (木) 20:16 名機ALPS(アルプス)MDプリンタ
