≪ 2017. 09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 11 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

大地震!!! 

とうとう大地震がやって来た!
でもボクは全く知らなかった。
娘からの電話を受けた時は、岐阜の山の中を車で走行中。
週末なので海の近くと思っていた娘が津波の情報を教えてくれた。
しばらく後にも長野でも大きな地震があったのだけれど、ボク等は全く分からなかった。
未曾有の大震災だけれど、不謹慎なボク等は山の中…。
だから今回の釣行は、サクッと書きます。

先ず地震の中、たどり着けば雪の中。

螂・鬟幃ィィ竭?_convert_20110314172534[1]

罰アタリ達の、前途は険しいと思われた。

ところが、
会社勤めの第二陣は流石に参加できない。
その中に「雨男」の某君が居た。
彼のお陰で、翌日は嘘の様な快晴!
奥飛騨の岩魚や山女がボク等を待っていると誰もが思った。

奥に聳える槍ヶ岳を観ながら、悠然と毛ばりを飛ばす!

螂・鬟幃ィィ・胆convert_20110314172625[1]

良かったのは、そこまで…。

岩魚もアマゴも山女も何度も続く地震の揺れで、岩陰に隠れて出てこない。
ボクには全くアタリ無し。




それでもこの会の名人テンカラ師達はしぶとく岩魚を引き上げた。

螂・鬟幃ィィ竭「_convert_20110314172707[1]


朝やっと繋がった電話で家人に、
まだ岩魚を追っかけていると話したら、呆れられた。

むべなるかな………。



螂・鬟幃ィィ竭」_convert_20110314172748[1]

次週の式根島遠征は、反省して中止です。




今回の震災で被害に遭われた方たちに
心からお悔やみ申し上げます。


2011. 03. 14. (Mon) 18:00  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

