≪ 2017. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 06 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

『人生万歳!』 

昨日は新宿で昔の仲間との忘年会があるので、午後から映画を観ることに。
そこで、久しぶりのウッディ・アレン。
彼の40本目の作品『人生万歳!』をガーデン・シネマで観た。

人生万歳

主人公の落ちぶれた物理学者の元に、田舎の家出娘が転がり込んでくるところから物語が始まる。
「自分はいやな奴だ、この映画を見ても気分は良くならない」といきなりの毒舌。
そんな死に損ないの中年オヤジと「尺取り虫以下の頭脳しかない」天然のパーのお姉ちゃんとの同居生活。
抱腹絶倒まではいかないけれどシニカルで揶揄たっぷりの会話劇に、インテリではないボクでも十分笑える。
そして中華街、カフェ等のニューヨーク名物がふんだんに登場。
ユニクロまでがでてきてラリー・デイビットが着用したり、マンハッタンの暮らしが楽しめる。
更に家出娘の母親、そして父親までもが次々とラリーの家に現れ、とてもタイトルの『人生万歳!』とは行かなくなりそうだけれど、そこはウッディ・アレン。
話をちゃんと落ち着くところへ、落ち着かせる。
見事に円満解決、水戸黄門!

結構、幸せな気分にさせてくれる。

劇場を出ると、辺りは夕暮れ時。
駅までの道のりを映画の様に写しながら…

繧ィ繝薙せ竭ヲ_convert_20101215111453[1]

繧ィ繝薙せ竭・_convert_20101215111601[1]

繧ィ繝薙せ竭、_convert_20101215111643[1]

繧ィ繝薙せ竭」_convert_20101215111732[1]

繧ィ繝薙せ竭。_convert_20101215111902[1]

竭「繧ィ繝薙せ_convert_20101215111819[1]

そして、
電車に乗り新宿へ移動。

譁ー螳ソ・胆convert_20101215112817[1]

譁ー螳ソ竭?_convert_20101215112651[1]

俳優の石山雄大がやっている「黄色い花」で忘年会。

昨年亡くなった、長谷部監督の所縁の人と弟子たちの集まり。
半年ぶりに顔を合わせば、やはり映画の話。
亡き長谷部さんが好きだった、ハードボイルド系の映画と小説。
ドン・シーゲルからイーストウッドまで、
ここのみんなチャンドラーよりもハメットが好み。
廃刊になって久しい雑誌「マンハント」を創刊号から持っているとの自慢話は、長谷部師匠譲り。


師走の新宿の街は、
いつまでも更けない…。



2010. 12. 15. (Wed) 12:03  [映画コメント:0  トラックバック:1

コメント














トラックバック

Wii 人生ゲーム ハッピーファミリー 

Wiiの人生ゲームが
2010. 12. 15. (水) 16:37 ゲーム攻略サイト
