≪ 2017. 07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017. 09 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

秋の式根島遠征 

秋の式根島遠征に行って来た。
今回は竹芝発が3名、下田発が4名、それに横浜発の特別ゲストが1名の計8名の参加だった。

竹芝

ボクは竹芝から大型客船で式根に向う。
夜の東京湾を久しぶりに海から眺めながらの航海だった。
竹芝を離岸すると、直ぐ観える田町のビルの間からライトアップされた東京タワー。

東京タワー

そして、レインボーブリッジ。新橋、天王洲の高層ビル。
寒さを忘れて夜景に見とれてしまう。

レインボーブリッジ


飛行機が真上を通過するのを眺めながら、羽田沖を通過。
多摩川を越えると、川崎のコンビナートの眩い明り。
そして、早くも横浜大桟橋。

此処まで、約一時間のクルージング。

横浜

大桟橋で式根島常連で案内役の特別ゲストH氏が乗船。
ベイブリッジの下を通過する頃には、一番上にあるデッキでH氏を囲んでビールと缶チュウハイで乾杯。

船の揺れにあまり強くないボクでも、今夜の航海は大丈夫そう。
船は満員だったけれど、運よく座席シートの一列が空いていて横になってぐっすり眠れた。

大島入港のアナウンスで眼が覚める。
もう辺りは明るく、その後はテレビを観たり船内をブラブラする内に式根島に到着する。

空はどんより暗く、風も強そう。
それでも、船は無事野伏桟橋に接岸し式根島着。




天気はあまり良くない。
が、民宿「鈴豊」で朝飯を食べて早速桟橋でコマセ撒き開始。
しかし、風が強くてカゴがあまり飛ばない。
タナを浅くしたら、ソーダしか釣れない。
深くして待つ。

間もなく下田便の今にも沈みそうな小船客船で、師匠や佐々やんそしてスーさん達も到着。
これで全員集合する。

下田便

昼飯を食べて強風の中、堤防でカゴ釣り。
船ではグロッキーだった佐々やんも元気に竿を振っている。

みんな、魚釣りが大好きだ。


一日目

そして、程なく師匠に当たり。
あまり写真を載せたくないけれど、せがまれて写す。

蟶ォ蛹?繝。繧ク繝垣convert_20101124084715[1]

伊豆半島では渡船しての沖磯でも中々出ないサイズの尾長メジナ。
ここではこんなサイズが当たり前。

ボクには小型のスマカツオと中型の尾長。
一様初日で全員、魚の顔を見ることが出来た。

野付堤防

2日目も風は相変わらずだったけれど、魚は沢山いた。

以下、続きは次回に…。

乞うご期待!!!

スポンサーサイト
2010. 11. 23. (Tue) 17:03  [釣りコメント:0  トラックバック:0

コメント














トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。