≪ 2017. 05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017. 07 ≫

プロフィール

総合系釣り師ナベ

Author:総合系釣り師ナベ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

『怒り』 

少しずつ更新を再開しようと思います。
先ず、最近観た映画から。

怒り①

李相日の怒りは何に向けたものなのか?
結局、解らない。

吉田修一の原作を読んでいる所為か犯人探しにも興味が行かない。
当然、原作を読んでいる観客が居るのだからそれを意識して作らなければならない。
そこが次に気に入らない。

犯人は自分のミスで日雇いの現場を間違えた。
それでその近くの玄関先で休んでいたら、その家の主婦から冷たいお茶を施される。
普通なら感謝して立ち去るべきなのに、その主婦をあにはからんや、殺してしまう。
更に、帰って来た夫まで殺す。
とんでもない凶悪犯だ。
なのに、勝手に「怒り」と云う血文字を現場に残し逃亡する。
そこからして良く解らない。

少し知恵遅れの感がある宮崎あおいが、ふらりと漁港にやって来た松山ケンイチを好きになる。
その男が最初の逃亡中の男と似ている。
結果、違っただけなのに渡辺謙がオーバーに騒ぎ過ぎ。

妻夫木と綾部剛のホモシーンも、あまり美しくない。
ボクは男の裸は見たくない主義だ。

沖縄の広瀬すずは可愛いけど、高校生の男の子はあまり魅力がない。
第一、高校生なら船の免許を持てないから島へ行けない。
これは原作にもある「粗」ではある。

「粗」捜しはしたくないのだが、観ていて心に響くものがあまりない。
最後の犯人バラシは退屈なだけ。
犯人を追う刑事ふたりが作劇上、生きていない。

「怒り」と言うよりは、出演者が泣いたり騒いだりし過ぎ。
米兵にレイプされる広瀬すずを見ていて誰も助けないのは可笑しずぎ。

もっとしっかり脚本を作って欲しい、残念な映画。
今年のワーストテンに入るのは間違いなしです。

2016. 09. 29. (Thu) 04:47  [映画コメント:0  トラックバック:0

釣れない時は・・・。 

今年も西伊豆通いが続いている。
しかし、中々釣れない。

戸田201604

先週、先々週とボウズ続き。
でも。昨日はやっと鯵が来た。
そして小さい真鯛。
その後は沈黙。

九州では大変な地震が続いていて心よりお悔み申し上げます。
ボクらに出来ることは何か考えながら・・・、ぼんやり海を見つめている。

こんな平穏な海がずっと続くことを祈るしかない。





続きを読む

2016. 04. 17. (Sun) 17:53  [釣りコメント:0  トラックバック:0

さくら 

我が家の近くにある洗足池。
その桜山の桜。

今日が盛り。

サクラ


去年我が家の桜を切ってしまったが、此処の桜を見れれば淋しくない。

でも、明日の雨で散るかも・・・。





2016. 04. 04. (Mon) 22:30  [その他コメント:1  トラックバック:0

新しい畑 

新しい畑を又借りた。
今度は今までより更に広い畑。

新しい畑

今月から耕作開始。
さて、何を植えるか。

それにしても、草取りが大変だ。

2016. 03. 28. (Mon) 11:03  [その他コメント:0  トラックバック:0

『ハッピーアワー』 

劇場に行けなかったので、友人から借りたDVDで観た。
先ず、5時間以上の長編でDVDも3本に分れていて驚いた。

しかし、観ている時間はあっという間に過ぎ去った。
展開の遅い、淡々とした4人の女性たちの話。

それが不思議に惹きつけられた。
登場人物の全てが監督の濱口竜介のワークショップに参加した新人ばかり。
下手なんだけど、リアルさに圧倒された。
リアリズムとリアルは違うんだな・・・。



「ハッピーアワー」というと、客にすればビールが安い夕方のサービス時間。
でも、その時間は直ぐ過ぎ去ってしまう。

なんだか、そんな映画。
観て、得をしたような映画だった。


2016. 01. 15. (Fri) 10:30  [映画コメント:0  トラックバック:0
